こんにちは。

みなみ かなです。

心を扱う仕事を

したい人・している人の

癒しを実践 その方法と

潜在意識の仕組みを伝える

講座で セッションの質向上を

サポートしています。

 

初めての方はコチラ↓

➡①ハワイ留学➡沖縄移住➡独立

➡人の潜在意識に潜る事に夢中になって行きました。

 

 

 
ダイヤモンドセッション実績ダイヤモンド
単発だけで

起業を躊躇していた女性
本格始動。予約が埋まる

離婚の際お金で揉めていた女性
夫の態度が変わり 100万円保持

不安で動けなかったかった女性
安心から自宅サロンオープン

転職で悩んでいた女性
希望の仕事でイベント出店

足のむくみでお悩みの女性
むくみが取れ 仕事を楽しめるように

あがり症の女性
緊張がゆるまり 安心を感じるように
などなど…
 
 
↑この記事では
湧き出る
ネガティブな本音
表現しようとすると
 
 
 
 
 
「でも、〇〇だし」
みたいに

枕詞や

言い訳

かばう言葉が

 

 

 

 

 

出てくることがある。

そして、それは

本音を阻害するブロックだよ

と言う事を書きました。

 

 

 

 

今回は、それに関連する

セッションレポートを書いてみたいと

思います。

ーーー

 

 

 

 

 

Aさん(30代・美容の接客業)は

見透かされないよう

スキを作らないよう

ガードしている印象でした。

 

 

 

 

本人的には、自分は

自分の意見を言っていて

気持ちを我慢してない!

と思われているようです。

 

 

 

 

 

ですが、Aさんの

気持ちに対する質問をすると

エンパスの私は

胸がグーッとなり、

鳥肌が立つような感覚になります。

 

 

 

 

 

こっちを見ないで!

触れられたくない!と言う

弾かれるような感覚です。

 

 

 

 

 

胸がグーッとなるとお伝えすると

「え?なんのことかわからない

とおっしゃいます。

 

 

 

 

 

仕事中

思っていることを出さず

見せないようにして

接客することはありますか?

と聞くと

 

 

 

 

 

もちろんある。

と言われます。

しばらく話を続け

 

 

 

  • お金を頂いているから
  • こんな事言ってはいけないけど

嫌な人もいる

 

 

 

 

と、ようやく

本音を出すことができました↓

 

 

 

 

 

 

 

ただ、どうしても

本音を出しにくい様子で

本音に対する質問をしても

 

 

 

 

 

「いやっ

そんなことないです。」

自分の気持ちを

否定してしまいます。

 

 

 

 

 

そこで

「ある」と

認めたものしか

アプローチできない

 

 

 

 

 

「ない」ものに対しての

セッションは

できないと伝えました。

 

 

 

 

 

すると、Aさんは

仕事中に感じているけれど

感じないようにしてきた

気持ちを正直に出し始め

本格的にセッションはスタートしたのです。

ーーー

 

 

 

 

 

こんな感じで、

認めたくない気持ち

言ってはいけないと思っていること

ないと思っている気持は

なかなか口にできなかったりします。

 

 

 

 

Aさんの場合

自分はハキハキしている

本音を我慢してない!

と自任されていましたが

 

 

 

 

 

 

例え、ハキハキしていようと

おしゃべりだろうと

笑っていようと

元気だろうと

本音を言えているかどうか?は

 

 

 

 

 

別問題です。

むしろ、話がうまい人は

言葉で本音を隠すのが

上手だったりします。

(スナックのママなどに多い)

 

 

 

 

 

結局、Aさんの場合

一度、本音との対話が始まると

沢山のを流され

深い癒しが起こり

(長いので割愛します)

 

 

 

 

 

今まで、

チャネリングの練習をしても

実感することはなかったけど

今、ものすごく愛の

エネルギーを感じています。

 

 

 

 

 

 

と言っていました。

体感として

沢山のメッセージを

受け取ることができた

ようです。すごい!

 

 

 

 

 

今まで、繊細なお客様は

沢山来られましたが

繊細だからこそ

先に理解が進み

感情をしっかり感じる

 

 

 

 

 

という事を

忘れている方も

いらっしゃいました。

(先に出来事の意味や教訓

理解し完結してしまう方)

 

 

 

 

 

その気持ちはよくわかります。

ですが、大事なのは

その時感じた感覚・感情

だったりするものです。

答えや教訓は

 

 

 

 

 

後からでも大丈夫です。

むしろ、なくてもいい位です。

(感情を感じ切れば身体で理解して終わる)

ただ、感情感覚は

しっかり感じてないと

繰り返します↓

 

 

 

 

 

 

という事で今回は

自覚なく、

キャッチできない

本音がある時もあるよ

という話と

 

 

 

 

それは、

どれだけハキハキしてても

言葉巧みでも

関係ないという

実例の話でした。

ーーー

 

 

 

 

 

商品説明のページ書きかえなきゃ~アセアセ

↓これ。

わかっちゃいるけど

なかなかやらない…。

書きかえたら再掲載しますね!

 

 

 

 

 

あなたの潜在意識に共に潜り

自己との深い対話をサポートします。

ベル単発セッションベル

9月5名募集!!

【ZOOM対面:60分1万円】

 

 

 

 

 

ベルセッションレポートベル

ご先祖さまから引き継がれる 無意識の苦労癖を書きかえたAさんの話。

部屋を片付けられない原因は 高校の頃の罪悪感だった。

30代 体型コンプレックスに悩む主婦 Aさん。

 

ベルお客様の声ベル

ずっと心の震えが続いていて、どんどん変化しているのを感じています。

●大変心震える体験をさせてもらい感動でした!

 

 

 

関連記事