バインミーを食べて、街を散策。

 

バインミーのお店からずっと旧市街を歩きました。

 

この辺りは観光客も多く英語もよく聞こえてきたんだけど、時折韓国語も聞こえてきていた…気がする。

 

ただの空耳か?

 

 

あ、今回行ったバインミー屋さんの近くにはホテルがあったんだけど、そのホテルがなんとこんな名前でした。

 

 

 

 

ARMY HOTEL…なんて親しみのある名前だ(笑)!!

 

 

そんなホテルの前を通ったせいか、ドンスアン市場(Dong Xuan)のところにある自販機を見てみたら…

 

 
あれ、なんか左上のやつ気になるな…
 
あら?それってもしかして…

 

 

うわぁ!!BTSキシリトールだ!!!

 

こんなのもあるんだねー。

 

10,000VNDなので、日本円だと¥60くらいかな。

 

これが高いのか安いのか。安いけど…他のキシリトールガムに比べたら高いのかも?わかんないけど。そりゃぁ観光地のドンスアン市場のとこに設置されてる自販機だから、そもそも観光客っていうか、世界中から来るARMY向けなのかも。

 

 

去年ホーチミン行ったとき、もしかしたらあるんじゃないかと思ってたBTSボトルがあったので、喜んで買ってきました。日本のキシリトールガムのボトルは買ったことがなかったのでちょうどよかった。

 

 

 

今回のハノイでももしかしてBTSキシリトールあったらちょっと多めに買おう(ソンムルにしたい)と思って行ったのですが、まさかこんなのあるとは!

 

 

この形状のキシリトール、実は以前タイのお土産でいただいたことがあった。

 

(多分ドンスアン市場のとこにあった自販機に売ってたのと同じ大きさ。でもこれはタイ語表記。何書いてあるか私はさっぱりわからない…)

 

でもこれは去年ホーチミンでは見たことなかったから、タイ限定かな?って思ってた。どうやらベトナムでも存在したらしい。

 

 

じゃぁこんなのもあるならちょうどいいからこれも買って帰ろう!と、心に決めたのですが…

 

結論から言うと、残念ながらこの自販機以外で見ることができませんでした(泣)

 

 

スーパーでお土産買おうと思って行ったけど、こんなの一切なかった。っていうか今回のハノイではBTSボトル自体が皆無でした。POPだけはかろうじてちょこっと無理やり作ったのがあったかな?って感じではあったけど、それもロッテマートだったからなのか?とかね(ハノイにもロッテマートがあるんだよ)。

 

とにかく去年ホーチミンで見たような、大々的なBTSキシリトール関連の広告や商品は一切見ることができず、本当に残念。あー、全員入隊しちゃったからかなぁ…って何となく思ったけど。実際はどういう理由なのかはさっぱりわからない。

 

まぁ…去年のホーチミンがラッキーだったってだけなんだろうし、そもそもガムはもういいだろってことかも(笑)

 

 

まぁBTSキシリトールこそ見つからず残念だったけど、実は今回それを(私の中ではかなり!)上回る嬉しいグッズに思いがけず出会う機会がありました。

 

これは…本当に予測してなくてすごくびっくりした!BTSの神様というかエンタメの神様がいつでもどこでも私には味方してくれてるんだな…と実感した出来事。

 

次回以降に書くことにします。

 

 

つづく。

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)