ホーチミンに行った初日の終わり、ふと見つけた広告で、ベトナムにはBTSのキシリトールがあるんだ!ということを知った私。

 

じゃぁそれを自分用のお土産にしよう♪と決めた。

 

でも。血眼になって探すのは嫌だけど、普通に歩いてる中でよさそうなのが見つかったら買おう♪って思ってました。

 

そしたらどのスーパーとかも、大体こんな感じのPOPがあって、意外にも(?)BTSのキシリトールに出会うのはかなり簡単

 

 

味も、お馴染みのグリーンのライムミントと紫のブルーベリーミントの2種類。他にもあるのかな?私が出会えたのはこの2つだけ(BTSがプリントされてるのは)。

 

 

でもね、ここで思うわけですよ。

 

好きなメンバーはここにいるかな??

 

こうなると、ちょっとそれぞれ事情が変わってくる(笑)。

 

残念ながら血眼にならないと出会えないメンバーもいつもなら出てくるわけですが…意外と私、ここは全員にそんなに難しくなく出会えた感じするなぁ。しかも私は比較的容易にホソクに出会えちゃったのもあって、あんまり歩き回ることなく、これらを購入できました。

 

緑のボトルはライムミントってことなので、きっと日本でも(この味は)買えるかな?と思ったし、やっぱBTSなんだから紫でしょ!っていうのがあったので、紫中心に買いました♪

 

 

(全部ホソクっていうのもな…と思ったし、せっかくなので、ひとつだけジョングク買ってみたよ♪)

 

 

多分血眼になってがんばれば、全員コンプリートはできたと思う。だけどそれをしなかったのは、家族旅行だったから。これがもし1人で行ってたら7人でそれぞれコンプリートしてたかもなぁ…(笑)

 

ちなみに、このベトナムバージョンのコンプリートとなると、大きなボトルとミニボトルがあって、それぞれ2つの味があるから、4種類×7人分。ってことは…コンプリートするには28個のガムを買うことになるわ(笑)。…私はそんなにガム大臣になるのはちょっと遠慮したいので、これくらいの量で十分💜

 

 

さらに、購入後早速ホソクのライムミントの方のミニボトル(写真一番左のやつ)を持ち歩いて食べてるんだけど、なんかちょうどいいのよ、これ!「ガム噛む?」って人にも勧めやすいし。日本もこのサイズのをもっと積極的に出せばいいのに!!(ロッテさんお願いします。)

 

 

そういえば日本も新しいパッケージのボトルガム出てたね、そういえば。ブルーっぽいやつ。

 

(ソーダ味?なんか面白そう。)

 

ガム噛む習慣ついたら、私もそのうち買ってみようかな〜?

 

で、買って中身を今持ち歩いてるミニボトルのホソクに入れて持ち歩く!…って思ってるけどー、そもそもこのベトナムで買ってきたガムを全部噛み終わるのはいつになるのか(笑)♪

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)