土曜日、アミボム連動応援上映に行ってきました。

 

これは、告知が出て速攻、絶対行きたい!と思った。

 

だって…アミボム連動だよ?!なかなか体験できないじゃん。特に私はアミボムを去年の横浜の公演に行くために買った。それ以来クローゼットにしまっておくしかなかったアミボムの!出番が!!また遂に!!!…とワクワクした(笑)

 

そんなわけで、元々27 or 28日にゆまさんとあさみちゃんと見に行く話をしていたので、このアミボム連動回にみんなで行くことに速攻決定。

 

 

ちなみに私以外の2人はかなり強火のユンギペン。2人ともソウルの公演自体にも行っている。なので(?)着席した途端これ。

 

image

 

すごいなぁ…ボードとか初めて実物見たよ私。掲げたところで映画だからユンギいないんだけどね。そういう問題じゃないんだよね…こういうのは。

 

 

ちなみにこの日の2人のお召し物は、当然のことながらツアーTシャツにツアーグッズをアレンジしたネックレス。…あぁ私も欲しかったんだよなぁ、Tシャツは!

 

 

そういえばTシャツ買えなかった話、多分去年ブログにも書いてるはず…と思ったけどやっぱりちゃんと書いてた。やるせなさ全開で書いてた(笑)!

 

 

まぁとにかく、やっぱTシャツ欲しかったなーって思ったわ、土曜日。デザイン的にも普段使いも全然できるしさ!このGWとか全然普通に着たいわ、持ってたら。

 

というわけで、映画観に行くかどうかは無関係でもしユンギのTシャツ持っていたら、私の代わりに大活用してGW満喫してくださいね♪

 

 

さて。
 

映画が始まると、高鳴る気持ちが抑えきれなかったアミたちの声が大きく聞こえた。とにかく大きかった。というか、声が大きくてユンギ歌ってるの最初のうちは全然聞こえなかった。

 

あぁ…応援上映ってこういうことか。

 

でも次第にちゃんとユンギの歌声も聞こえるようになってきた。だって最初の数曲は特にもう声を出さずにはいられない流れだからしょうがないよね。

 

 

数日前に見た時は、感動のダイジェストと表現したこの作品。2回目の今回見てもやっぱり感動のダイジェストであっという間に終わってしまった。

 

ぶっちゃけIMAXで見た時も、隣に人いなかったから普通に歌も一緒に口ずさんでたし、私はやんわり小声で応援上映してたかも。

 

だけど会場全体で同じように声を出す、ということができたのは嬉しかったし、何よりアミボム連動は感動した!

 

image

 

一斉制御されるアミボムの色の変化は、映像の中の客席と同じ。つまり、会場と同じパターンで制御されている。それもまた感動。

 

アミボム使って何よりそこ(一斉制御されるアミボム)に去年も感動した私は、これを体感することがメインの目的だったかもしれないな、今回。

 

 

ちなみにこれ…私たちはまだ東京に住んでるから、行きたい!って思ってもすぐ行く決意ができたけど、東京しかないのちょっと不公平だよね…って3人で言ってたの。

 

そしたら!

 

さっき届いたファンクラブのお知らせで、名古屋や大阪でもやるって!!

 

 

「ARMY BOMB ライト連動応援上映会」追加開催


■上映日時・上映劇場
・2024年5月3日(金・祝) 新宿バルト9 17:20の回、19:25の回
・2024年5月4日(土・祝) ミッドランドスクエア シネマ 17:00の回、19:00の回
・2024年5月5日(日・祝) T・ジョイ梅田 17:20の回、19:25の回

 

※チケット:5月1日(水)0時~(=4月30日(火)24時~)より各劇場の公式ホームページにて販売開始

 

 

東京でももう1日追加されるし、27日に行きたいけど行けなかった人たちの気持ちももう少しだけ救われるの、よかった!!

 

 

そして、今回思ったんだよ。

 

私は個人的に去年の横浜の公演に行くまで、リアルでアミ友なんていなかった。だけど、私の席の後ろにいたゆまさんとアミ友になったことで、今まで知らなかった世界に足を踏み入れることができたんだ。

 

あれから何気にまだ1年は経ってないけど、新大久保にさらっと何度も行けるようになったり、私の知らなかった過去の7人の話とかを惜しげもなく日々教えてもらえたりするのは本当にありがたく、嬉しいことだ。

 

土曜日は、ユンギの公演でできた友人と、その公演の映画を見に行けた。考え方によれば、これ以上の喜びはないかもしれない。

 

image

(当然のことながら私のアミボムは一番右。一切何も装飾を施していない、すっぴんのアミボム(笑)!)

 

ゆまさんもあさみちゃんも、いつも本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)