今週になってから、俄然緊張してきた私。

 

ユンギの日本公演、いよいよ今週か…え、今週末ってあと数日?…えっ?!

 

そんな当たり前のことでびっくりする。

 

何気に今夜から公演はスタート。なんか現実感ないなぁ…と思ったけど、Twitter見てると昨日は機材解放席が出て最後の望みを叶えた人もいる。スゴい!

 

 

そんな中、私は昨日POPUP STORE行ってきました。

 

image

 

私はファンクラブで当選。POPUP STOREは時間を選べばみんな行けるんでしょ、って思ってたけど、とんでもなかった!本当に私はラッキーなんだな。

 

そんな私が行ったのは昨日の14時の回。

 

 

入った直後にこの在庫状況。

 
…あ、終わった(泣)

 

私が欲しかったのは日本のタオルとWorld TourのTシャツとキャップ。キャップは買ったら普段からガンガン使おう♪と思ってたんだけどなぁ。
 

 

レジで聞いてみたら、毎日在庫補充はされているとのこと。だけどこれだけアパレルが軒並み午後以降在庫がなくなっちゃってるってことは…それだけ需要が高すぎたってことなんだろうね。結果、Tシャツとかはほとんど午前中来ないと買えないっぽい事態。なんだよそれはと思う。本当に思う。入店するために抽選で、1人各アイテム1点って制限を設けてても売り切れってどういうことだよって思う。

 

多分需要予測が外れてる結果ってことなんだろうけどね、単に。そもそも数が写真とかカード系に比べて準備できてないんだろうとは思う。


だけど。みんなTシャツ欲しいってなんで予測できなかったかな…ライヴっていったら普通まずTシャツでしょ?!まぁ推測でもの言ってるだけならなんとでも言えるか。

 

 

でもね、私昨日はかろうじてWorld Tourのストラップキーリングとバッジセットは買えたのです。だからよしとしたい。…っていうか、よしとするしかないんだ今日のところは。って自分に言い聞かせた。

 

そう、私は土曜日ライヴにも行く。会場受け取りというもうワンチャンあるわけです。だからまだ終わりじゃないと思いたい。

 

 

もっと言うなら、自分が入れるライヴの日じゃなくても会場受け取りのオンライン販売をがんばる、という選択肢もある。私は会場に行こうと思えばまぁまぁすぐに行ける距離。飛行機に乗らずともぴあアリーナMMには行ける。

 

だから私はまだ恵まれてる方なんだ。

 

だけど、そうできない人がかなり多いことも事実としてある。POPUPしか行けない人もたくさんいるはず!そんな人は本当に落胆したと思う、あんな在庫状況見ちゃったら。加えて、日本には今台風が来てる。飛行機が飛ばない地域もある。ってことは、公演のために横浜に行く予定だった人が物理的に来られない可能性もある。…チケットあるのに行けないのって本当に悲しいじゃん。なんなんだよ(泣)

 

 

ライヴに行けない人の気持ちを汲んでライヴビューイングとかオンラインストリーミングとかやってくれるのはとてもありがたいし、いい判断だと思う。

 

だけど、POPUP STOREの入場を抽選までしといて売り切れにするのは理解できない。

 

私が行ったのは14時であんな在庫状況だったけど、だったら夕方の人って何か買えるものはあるのかな?!…ほんと愚弄ってこう言う時のために使う言葉じゃないかって思っちゃう。

 

image

 

ひとり各アイテム1点って制限しといて結果これ、ってことは、ちょっと考えなきゃいけないと思うよ。

 

流石に私、今回は頭きた。今日以降在庫状況改善されてるといいな。

 

 

とにかくツアーTシャツ買えなかったから、私明日何着てけばいいかなって思ったんだけど…

 

image

 

もうこれ着てくしかないな、今回は!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)