今まで日本のアーティストが出演したことのなかったTiny Desk Concerts。

 

少し前に、藤井風が出たという話を書きました。

 

 

これ、NHKとNHK+、そしてNHK Worldだけで放送(配信)されて終わりなんでしょ、って思ってた。

 

昨日ふとYouTube見てたら、しれっとこれ出てきてびっくり!

 

 

NPRのサイトで堂々とNHK Worldで放送されたものが配信されている!!

 

感動。これ、結構すごいことだと思うんだけど…私。

 

藤井風のTiny Desk Concertsは日本だとNHK総合で1回放送され、あとはNHK+で期間限定配信。それからNHK Worldで5回放送されたみたい。(※NHK Worldは海外で見るNHKです。もちろん合法的なやつです。今だと海外でもいろいろ“非合法的に”日本のテレビを見る仕組みがあったりするからね…

 

日本ではもう見られないのか…日本のアーティストなのに!それに比べて韓国はどうよ…(泣)っていう話を前回書きましたが。

 

無事に藤井風のTiny Desk ConcertsもYouTubeで配信されていることを知って、とても嬉しかった♪

 



で、早速また見ました。なんか泣けたなぁ…疲れてるせいかな。沁み入りました、彼の歌が。

 

ちなみに“満ちていく”は"Overflowing"だよ。愛は与えれば与えるほど湧き上がってくるものだよね、って言ってた。ほんとその通りだと思うわー。

 

日本語の歌詞もちゃんと英語で意訳が出るんだけど、すごくしっくりできる英語になってると感じたので、この点も素晴らしいなーって。

 

 

ちなみにこれは配信期間すぐ終わるってわけではないようなので(2025.3までだとか)、見逃した!って人は是非これみて心の凝りをほぐしてね。

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)