前回のブログにも書いたけど、昨日の大谷選手とキャサリン妃のビデオメッセージの共通点は、2人とも“自分の言葉でちゃんと伝えている”、ということだと思う。

 

 

そして自分の言葉かどうかは、話してる姿を見ればわかる。

 

だからニュースで日本の政治家がこういう当たり前のことができてないところを見ると本当にガッカリする。(そんなヤツに自分の未来を預けたいとはどうしても思えないでしょって…)

 

 

大谷翔平は、やっぱ野球関連のとこだけで見ていたいなぁ…と思ったんだけど。

 

image

 

とりあえず大谷選手はDisney+のドキュメンタリーがすごくよかったってことをお知らせしておきたい。

 

(実は私、年末にこれ見ました。実家で両親と。)

 

多分日本の制作だとこういう感じにはならないんじゃないかな…と思うようなユニークなドキュメンタリーだった。周囲の関係者のインタビューも含んで、淡々と進むドキュメンタリー。野球のことをあまり知らない私でも、多くを理解できて楽しめた。ほんとすごくよかったよ!

 

そして最後はこの曲が流れる。

 

 

…わぁ、なんか超かっこいいな!と思った。

 

日本から世界に出て行った有能で寡黙な優しさを忘れない侍、って感じがめちゃめちゃする。きっと大谷選手自身もそんな感じなのかもしれない。

 

というわけで、この曲を外出時に聞いてるPlaylistに入れて、ここんとこ気持ちだけは大谷選手のマインドを携えて歩いてるんだ(笑)

 

 

BTSもそうなんだけど。やっぱり見てて元気づけられたり勇気が湧いてくるような人って魅力的だし自然と応援したくなるよねー♪

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)