昨日の私のXのタイムライン、流れてきた内容のイメージとしては、

 

Queen, Taylor, Queen, Queen, BTS, Taylor, Jung Kookの卒業式, Queen, Queen, Taylor, ジンくん, ホビ, Queen, Taylor...

 

みたいな感じだった、と書きました。

 

 

ぶっちゃけ、Taylorまみれになるんじゃないかと思ってた。でも意外とQueenのTweetが多く、しかもそれがほとんどポジティブなTweet!逆に少しだけ流れてきてたTaylorの東京ドームのTweetはほぼ不満やネガティブな内容。…なんで??

 

何が言いたいかっていうと、昨日初日を迎えた東京ドームのTaylorについてのTweetって意外と流れてきてなくて(私の画面では)、流れてきてても「当日券のやつがいきなり前に来た!こっちはVIPで12万払ってんのに!!」みたいな憤りを感じる投稿だったり、「後ろの方でほとんど見えませんでした」みたいな悲しみのTweetが多数。

 

その反面意外と多かったQueenのTweetは、そのほとんどポジティブなTweetで見てて気持ちよかった。

 

 

…Taylorの今回の東京ドーム、そんなにひどいの??

 

 

私も実際、普通にチケット取れなかったから、リセールちょくちょく覗いたりとかして諦めないでちょこっとだけがんばってみた。でも当日券のとこでステージサイド体感席だっけ?なんかそんな変なネーミングの¥8,000の席種を見た時に、なにこれ…どういうこと???って大きな疑問になった。

 

ステージサイド席よりももっと見にくい可能性があるし、ステージやスクリーンを見られる可能性もあまりないかもしれません的なこと?…うーん、そんな席ならちょっと嫌だな、と感じたので、ここで私は気持ちよく今回のEras Tour@東京ドームに実際行くことは完全に諦めた!

 

体感席だから、雰囲気だけでも感じたい…っていうニーズがあれば全然いいだろうし、¥8,000で中に入れるから魅力的っちゃ魅力的な人もいるかもしれない。

 

 

だけどさ…去年TaylorのEras Tourの映画行って大感動しちゃったっていう事実があるわけよ、私には。

 

あれはステージ全体を見ないと、ライヴ自体を満喫することができないと思うんだよね…。

 

 

もちろんTaylorを肉眼でなるべく近くで見たい、というニーズが大多数だと思う。でも私は別に近くじゃなくてもいいから、せっかく行くならステージ全体をちゃんと見たかった。

 

これは単に好みの違いかもしれない。

 

だってひとつひとつのアルバムの世界観の表現やその移り変わり、そして各セグメントのテーマの違い。しかもステージ自体がLEDで場面によってはスクリーンになってるのもあって、驚嘆するステージであることは明らかだった!あの映画で見たアメリカのステージがもしもそのまま東京に来るんだとしたら…

 

だから、もしもチケット取れるなら、さすがにVIPは狙いにいかなくても、SSとかSとかで見たかったんだ(でも取れなかったから話にならないけど)。

 

 

ところで。

 

なんかブースカ言ってる人たちの投稿を読むと、ちょっとそれは運営サイドに問題あるんじゃない?的な感じがする。「12万円払ってVIPチケットを買ったのに、だーっと前に出てきた人たちがいて全然ステージ見られませんでした」なんて、確かに読んでてそりゃないだろ!って私でも憤るような投稿がちらほら見られたから…。

 

そしてVIPの席より開演前にだーっと前に出てきてそのまま見てた諸悪の根源の人たちは、多分海外の人たちじゃないかな?と思った。規制されてないなら別に前へ出て行ってもいい、っていう考えだったんだろうなと。だから「マナー悪いから自分の席で見てください」って言われたところで、そんなん知らんがな、って無視して居座るよねそれは(笑)。マナー悪いって言われようがなんだろうが、前に出られるんだから見に行くだろ、って考えた結果だろうなーと思うんだ。そしてそんな思考になるのはおそらく海外。日本人はマナー悪いって言われたら大体すいませんって引き下がる人が多いと思うし。…偏見かもしれないけど。

 

だから、おそらく問題を引き起こしたのは海外からの人たちじゃないかなーと推測してる…けど!それを制御しきれてなかったのは完全に運営に責任があると思う。


なので、んー…私が今回のTaylorの公演チケット取れなかったのってちょっと意味がある気がするな、って思った。もしも私が行っていて、そういうショックな席だったとしたらもう現場で頭に血が昇ってウキーッ!!ってなってるだろうから(笑)!現場で我慢できたとしても、多分ブースカ言ってると思う、ここで(笑)。だってひどい話じゃん。

 

…だったら、初めから行かない方がいいよってことでチケット取れなかったんだろうなと。都合よく解釈♪

 

 

でもきょうになってXのTaylor関連のを見てると、公演2日目、3日目と重ねてきてようやく楽しそうな投稿ばかりになってきた!

 

そうそう、そうだよ、こういうのなんだ、私が見たかったのは♪行けた人本当によかったね!

 

 

ちなみに私が今回のTaylorの東京ドーム、もしも行けるならこういう席で見たかった、っていうのがまさにこの湯川れい子さんの席みたいなところ!

 

 

あ、でもここってSSよりもいい席なのかな?!もしかして。…だったら私やっぱり行けなかったかもね(笑)!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)