ここ数日…いろいろ行ったりしています。

 

いっぱい書きたいことある!

 

が、それに加えて新たな情報の滝が流れていて、かつ仕事で根を詰める必要があるものがあって、あぁ…とか言っている間に3日くらい過ぎたね…(泣)

 

やっとなんとか落ち着いたけど、まだ明日油断できない。ということで、きょうはちょっと夜更かししつつ書いてみよう。

 

 

えっと…IUのワールドツアーが発表になりました

 


アメリカやヨーロッパも行くんだね!すごいなぁ。ヨーロッパはロンドンとベルリンなんだけど…この2箇所めちゃくちゃでっかいキャパなの!そこでアジア人女性ソロアーティストがライヴするってなんか誇らしい!!

 

 

日本は…YOKOHAMAとOSAKA。東と西の2ヶ所で開催、嬉しい!!

 

で、横浜はどこだろうと思ったら、横浜アリーナなんだね!!

 

IUはアリーナじゃないと(キャパ的に)無理だよ…行きたい人多いはずだもん。と思う。ユンギの公演をやったぴあアリーナMMは、後ろの席でもすごく見やすいし私は好きだけど、もしかしたら横浜アリーナでやってくれてたら、もっと多くの人が来られたんじゃないか…とちょっと思った。

 

今回IUは横アリ。これは私も行きたい。もちろん2日ともじゃなくて1回でいいから!

 

日本のチケットどう売るんだろう…。IUは日本にファンクラブないよね?実は以前私、入ろうと思って探したことあるんだけど(!)なかった気がする…。もしかしたら実はあるのかな?

 

 

オリンピックスタジアムのGolden Hour、はじめのうち実は行きたいと思ってチケッティングがんばろうかな?って考えたんだけど、ファンクラブが出してたチケッティングの説明の韓国語の壁に阻まれた(泣)

 

これ、Papagoでがんばって読んで理解する、っていう方法もあったけど。かねてからのUAENAですらチケット取るの大変そうなのに、ぽっと出の私みたいなのが行きたいとか言っちゃうのはちょっと申し訳ないってことなんじゃないか…とその韓国語で感じて、早々に諦めた。(がっかりした、っていうんじゃなくて、身をひいた、って感じかな。)

 

 

でも!そんな私の気持ちを救ってくれたのが映画だよ。

 

 

 

 

結局あの1回しか行けなかったけど。やっぱり感動した。っていうか、想像以上によかったから!だからこそ日本に来るなら私も是非生で体感したいなぁ…と思ってるんだけど。

 

チケットだ。問題はチケットなんだよ(泣)

 

かねてからのUAENAはもちろんだけど、私のように最近IUの魅力を知って興味を持っている人たちにも、チケットが確保できるチャンスをちゃんと与えてもらえるとありがたい。


 

 

さっきも改めてこれ見て、やっぱり私も生で歌聴きたいわ…と強く思ったし!!

 

 

でもさ。今ふと落ち着いて考えてみたんだけど、横浜アリーナ公演って3/23,24なんだよね?

 

再来月じゃん(笑)!!

 

数年前のBruno Marsの時みたいな直前感あるよ、若干。とりあえず予定はブロックしとこう♪

 

 

なにはともあれ。

 

行きたい人みんなが無理なく、清く正しくチケット取れるといいなーと、本当に心から思う。

 

 

 

最近IU、髪切って色も軽くなって、可愛さのベクトルが今までとちょっと違うから余計魅力爆発(私には)。新曲もアルバムも楽しみ♪

 

そのGUCCIのバッグも持って日本に来るかな?!

 

とにかく世界のみんなが待ってるよー!!

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)