昨夜、まるで猫背になっているかのような若干弛んだ(?)気持ちをシャキッとさせてくれたメンバーたちからのメッセージを受けて、きょうは気合いの入り方が違うから!…と我ながら思っていたんだけど、なんか靴擦れした…(泣)。

 

気合い入りすぎか。履き慣れた靴のはずなんだけど…おかしいなぁ。

 

前のめりになりすぎてるのかもしれません、気持ち的に。そこまで気合い入れなくていいってことなのかもね。

 

…なんかかえって危ないから、やっぱゆるくいこう(笑)

 

 

そんな感じなので、今回はちょっと緩いネタを。

 

 

こないだユンギのライヴに行く前に書いた、TANAKA。

 

 

数日前のJKの朝のWeverse Liveで、JKは「ワスレナイタナカ」「タナカワスレナイ」言ってて。

 

 

…なんかあんの??って私は思った。

 

 

その後、“忘れない”とか“記憶のかけら”に聞こえる歌詞がある、歌謡曲って感じの曲を歌い始めたJK。

 

 

一体それはなんの曲なんだ…??

 

 

もしかして…と思い、そのまんま"WASURENAI TANAKA"で検索してみたら、なんとこんなのが見つかった。

 

 

これって…JKが「なんか歌いながらミヤネって言ってた(笑)」って言ってた、まさにそのビデオじゃない?!

 

image

(元ネタがわかんないから、その面白さがわかんないよ…(泣))

 

 

M COUNT DOWN…にTANAKAが出たってことか。

 

へぇ〜…

 

ネタとしてWASURENAIという曲を歌ったTANAKAってことなのか。M COUNT DOWNに出たってことは、いち番組の企画とかそういうのじゃなくて、ちゃんと曲をリリースしたってことなの?

 

私、TANAKAは狩野英孝の50TAの企画っぽいやつなのかと思ったんだけど…規模がそれよりはちょっとデカいのね(笑)

 

 

JKが歌ってるのを聴いてて思ったけどこの曲、忘れないとか記憶のかけらとかのところはなんとなーく日本語っぽく、というか、空耳っぽく歌うのがポイントなのかな?はっきり忘れないって言っちゃいけないような感じ?って思ったんだけどさ。どうなんだろ。

 

まぁなんでもいっか。

 

image

(ジョングク大先生曰く、このWASURENAIはよくできてる曲だそうです(笑)。)

 

 

で、さっきまた1回このM COUNT DOWNのTANAKAを観たら、自動再生でさらっとこれが再生されました。

 

 

いいお口直しだ(笑)💜(YouTube、ちゃんと空気読んでるな(笑)!)

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)