今朝9時からのグッズ販売…

 

結果からすると私は敗北。

 

あまりにも時間がかかっている決済に、エラーなのかな?と思って1回キャンセルしてしまった。その後もう一度決済。そしたらその間にカートに入れたものがすべて売り切れた。

 

あー…仕方ないか。

 

潔く諦めて、laptop開いてちょっと仕事を…と思ってメールチェックしたら、なんと一旦キャンセルしたやつが決済まで完了してた!のにキャンセルしたから返金ってことになってる!!

 

 

こんな悲しいことってありますか…(泣)

 

さっき潔く諦めたはずだったのにこの2通のメール見たら自分のやったことの愚かさを嘆かざるを得ない…ちょっと落ち込んだ(2分くらい)。

 

 

でも!もう終わっちゃったもんはしょうがないよね。

 

 

“今回は”タオルもTシャツも私には縁がなかったってことだ。POPUPでストラップとバッジを買えただけでもよかったんだよ。

 

っていうか…何より、今夜の公演に行けるんだし、それだけでもめちゃくちゃ恵まれててありがたいこと!

 

 

 

…なんかこれだけだと内容薄すぎそうなので。

 

ちょっと気になってて数日前からブログ書こうかなと思ったネタを書いとく。BTSじゃないけど。

 

 

ちょっと前にTaeyanさんがVibeをリリースした時、Dance Challengeでなんかよくわかんない人と踊ってて、誰だよこれは??ってめちゃくちゃ思ってたの。

 

 

だって、名前はタナカだけど全然田中っぽくない(=日本人っぽくない)!…っていうか、むしろちょっと胡散臭い感じする(笑)!!


なんだこの人???

 

でもTaeyanさんが敢えて選んでコラボしてるんだから、影響力とかがスゴい人なのかもしれないし、いい人なのかもしれないとは思った。(私、結構Taeyanさんは全幅の信頼をしています。)

 

その後知ったのが、その人はタナカという名前でブレイクしている韓国の芸人さんだった。


ふーん、でその時は終わった。

 

 

だけど、さっきそのタナカがなんとロイターの記事に出ていたのを見たので、しっかり読みました(笑)

 

 

面白い記事だったよ。

 

彼のおかげで日本を好意的に見てくれる韓国の人たちも増えたのかもしれないけど、こういう人が叩かれずに普通にエンターテイメントとして日本の文化を面白く茶化してくれてるのは、私は悪いとは思わないなぁ。

 

まぁ彼のK-POPネタしか私は見たことがないし、他のいろんなネタを何本かちゃんと見たわけじゃないからなんとも言えないけど、ブレイクしてるなら受け入れられてるってことで、それに対して文句言ってる日本人もそんなにいなさそうな雰囲気だから、普通に面白いネタなんだろうなって思ってる。

 

…知らんけど。

 

でも設定でタナカの父は田中キャベジン、母は太田イサン、っていうのを知った時、もっとちゃんとネタを見てみたい!とは実際に思いました(笑)。

 

 

 

話はユンギに戻るけど、今朝は確かに欲しかったグッズは買えなかった。けど、ライヴ行けるだけで満足だなという思いに心の底からなったので、なんとか気持ちのリセットはできた。

 

これからちょっと原稿書いてから横浜行く準備します。

 

 

 

 

 

ブログのご紹介、大歓迎です!もしご紹介いただけたらぜひお知らせください♪

 

(※私のブログの内容の無断転載はご遠慮ください。引用の場合はこのページのリンクを明記してください。その上でご一報いただけるととても嬉しいです。)