ところで昨日、ホビの鼻で笛のビデオを探してたら、かなり久しぶりにお疲れ様ソング・メンバー全員バージョンのビデオがスレッドに結構流れてきてた。

 

懐かしいな…

 

これを初めて見た頃は、本当にキョトンとしてしまった。なんせ私がまだ「BTSはDynamite, Butterしか知らない」って頃だったから。え、BTSって、あの世界で活躍してる人たちが前はこんなことやってたの?!という、まるで同じ人たちだとは到底思えない感が半端なく、そのでっかいギャップにとにかく驚嘆しかできなかったのだ。

 

しかも、お疲れ様ソングを知った頃って、私がBTSで顔と名前が一致するメンバーはジミンだけだった…。ってことは、相当前だよ。

 

 

最初に聴いた時こそ、なんだこの関ジャニみたいな曲…?!と思ったけど、何度も聴いてるとクセになる(笑)。

 

そして、この曲の7人を見てたら1人やたら歌上手いヤツいるな!と思ったり(今から思えばそれはジョングク)、なんか仕切るの上手そうで結構歌も上手いヤツもいるな?って思ったり(今から思うとそれはホビ)、当時ジミン以外全く区別がつかなかった私が、少しずつ7人の個性を理解し始まったのもこの頃だったかもしれない。

 

 

しかしお疲れ様ソング、結構頭で回っちゃうんだよね!気づくと口ずさんでることもよくある(笑)。

 

 

さっきSOPEのことを少しだけ書いたし、BANTAN BOMBでユンギがお疲れ様ソングをゆるーく歌ってる軽いバージョンを載せておきます。(全員バージョンの方は興味がある方はご自身で検索してみてね。結構すぐ見つかるはずー!)

 

 

週末でも一生懸命お仕事されてる方も多いかもしれないし、みんなこのユンギのお疲れ様ソングで自分自身を労ってねー♪