BTSのBlu-rayを遂に予約した、という話を前回書いたけど。

 

以前、今のところBlu-rayを再生するものが我が家にないと書きました。ないならどうやって見ようというのか。

 

 

 

実は、観劇終わりで渋谷のタワレコに行った日、名古屋の友達から大量のBlu-rayディスクが届いたのです。


見たかったタイトルばかりだったので、引っ越し後に見るとか悠長なこと言ってられず、もう早速数日後にBlu-rayプレイヤーを買ってきて速攻見たの(笑)!

(買うなら手軽にこれだなっていう機種は以前から目星をつけていたので、速攻でそれを購入。たまたまどこもすごく品薄になってた時期だったけど、そんなの関係ないね、在庫ある店舗に直接足を運んで買ってきたよ。だって早く見たいんだもん!)

 

 

で、まず一番最初に再生したディスクが、とにかく前から早く見たくてしょうがなかったロンドンのライヴ。

 

BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF' in Wembley Stadium

 

(TBSチャンネルだと次回は5/20に放送されるみたい。)

 

 

BTSを知って、曲を聴き始まって、各方面で動画も見始まって、TikTokで切り取りのビデオをたくさん見ていた中で、私がPTD on Stage以外にとにかくまず見てみたいと思ってたライヴがこのロンドンのやつ。

 

 

もう…始まってすぐ感動した。感動して泣いた。本当に泣いた。…自分で行ってないライブなのに泣いた。それくらい感動しちゃって。だけどまさか泣くとは…我ながら驚くほどだった。

 

これ、生まれて初めてライヴっていうものを見た時の感動と同レベルだったかもしれない。

 

それくらい私にとっては大きな期待値に応えてもらえたような映像が見られた気がしてる。

 

 

見進めていくと、TIkTokで見ていた数々のビデオが。あぁこれだったの?!うわ、これか!!って幾度となく出てきて、その度に到底完成しないように思ってた大きなパズルのピースがパチパチっとハマって完成に近づいていくような感覚を覚えた。

 

本当に気持ちよかった。

 

JKのEuphoriaの完全版(それまでTikTokの切り取りでハイライト的なところしか見てなかったから)も、まさにここからの切り抜きだったのか…と思ったし、ホビ自体に興味を持ち始まったきっかけのJust Danceは、まさにこの時のやつ!そうか、ここから私は始まったんだなと。

ユンギのSeesawも前後のつながり含め、こんなふうに流れていったのか…って感動したし、不思議なことにジミンやジンくん、テテのソロはTikTokで見たことなかったけどなんとなーく見たことはあるような感じはした。どこか別のところで見てたのかもしれないな。

だけどこのツアーのナムさんのソロはどこでも見た記憶がなくて、私は今回まさに初見だった。あのハートとかのエフェクトどうやって出してたんだろう?っていうのも興味深かったな。

 

終盤のARMY TIME、Young Foreverの合唱は、見てて私も感動したなぁ…。あぁいうことがあったなら、私も行ったPTD on Stageのライヴビューイングでもうちょっと頑張れたらよかった(と言ってもそれはそれであの時はさっぱり何もわかんない状態だったし、その中でもベストを尽くしたんだからしょうがないだろ、と自分に言いたい)。

 

 

Love Yourselfは最初に聴きまくったBTSのアルバムだし、ライヴの楽曲は知ってる曲ばかりだったから(当然か)、PTD on Stageの時のようなお祭り感みたいなものも私にはあって、あっという間に楽しく見終わってしまったライヴだった。

 

延べ何時間?結構見たけどあっという間だったな、本当に。それだけ楽しかったってことですね…。

 

長いファン歴の方々からしたら、このロンドン公演ってどうだったのかな…。私はかなりよかったと思うんだけど!

 

 

そんなわけで、ロンドン公演が思いのほか楽しすぎたのはいいけど、見てるだけでも体力を消耗することに気づき(笑)、続けてライヴのディスクは再生しない方がいいかも?と思ったんだけど、それは期待値高すぎるほどの最初だったからかもしれないよね。

 


今日はこれから大阪長居スタジアム(正式名称はヤンマースタジアム長居ですね)のLove Yourselfのライヴを見ようと思います。

 

ロンドンと違った感動があるといいな。いや、ありそうだな。TikTokの切り取りビデオ具合だとその期待があるんだけど、どうかなー…♪

 

 

明日からお休みだし、連休は引っ越しの準備もあるから、念願のライヴ楽しんでパワーを存分にチャージしておきたい!