昨日の夜でした。

 

TBSチャンネルに入ってる友達(過去のブログご参照)から1行だけメッセージが届きました。

 

 

「今のところ、Blu-rayディスクで7枚。」

 

 

え…?

 

それってめちゃくちゃ多いっていうのはわかるけど、大体どれくらいってこと?

 

 

実は私、自宅にBlu-rayを再生できる機器がありません。

必要なものはDVDで見たりしてたし、Blu-rayを見たい時は実家に帰った時についでに見るくらいで事足りてたから、今までは別に家にある必要もなかった。

 

だからBlu-ray1枚がどれくらいの容量なのかとか全く検討がつかず…

 

なので今日直接電話してみた。

そしたら、Blu-ray1枚で大体6時間くらいってことをサラッと教えてもらった。

 

ということは、6 x 7 = 42h(今の時点で)

 

 

既にもうそんなに録画してもらってるの?!

 

 

これからまだまだ増えていく…大変だな。

 

けれども、彼女の中ではそんなに大きな負荷ではないようで(それもまたスゴい)、3つ番組重なると録れないからその時はちょっと後回しにさせてもらってる、と。

 

私向けのBTS以外に、自分が見たいやつもあるからねー。

そりゃそうだよな…

 

 

そして、タイトルちょっと見るだけで判断するの難しいね!だから時系列とか並べられないけどごめんって言ってた。

 

そうだよねー、なんでLOVE YOURSELFのライブだけでいっぱいあるんだって思うよね。私もまだよくわかってない。全然わからない。時系列なんて私もさっぱりわからないし、全然大丈夫!録画してもらえるだけでありがたい。

 

…そんな会話もありました。

 

 

ちなみに流石に私がBlu-rayを再生できる機器を持っていないというのは想定外だったようで、一瞬言葉が詰まってた(笑)。

でも、あぁいいのいいの!そのうち絶対Blu-ray買う時来るだろうと思ってたしちょうどいいきっかけになるから大丈夫!!って言ったら安心してました。

 

 

しかし今の時点で42時間ってスゴいな。

 

ここに今夜9時からのMAP OF THE SOUL ON:E 全曲ノーカット版が加わって。

 

image

 

Bon Voyageとかもさらに加わっていくと…ちょっとどれくらいになるのか見当がつかない。

 

まぁ気長にいくしかないな。

 

 

私もいよいよBlu-ray Playerを買う必要が出てきたけど、Blu-ray Playerってもうなんかめちゃくちゃ安くなってるのね!

 

時代は変わったんだなぁ…とさっき価格を調べながらしみじみ。

 

 

今は自宅にTV自体がない家も増えていると聞く。

 

そんな中でBlu-ray Playerを買おうとしている人ってどれくらいいるの?と思ったりもするけど。

 

世の中にはいろんな人がいるし。

流石に私はこのBTS祭りは自宅のTVで堪能したい…!

 

長時間だけど、楽しみしかないよ。

 

 

そんなわけで、4月に入ってしばらくしたらBlu-ray Playerを買おうと思いまーす♪