正直なんだっていい♡ | ミニーからのラブレター~未来の旦那さまへ♡~

ミニーからのラブレター~未来の旦那さまへ♡~

未来の旦那さまへ向けて、
ラブレターを書いてます♡

ミニーですハート


ご無沙汰、ご無沙汰てへぺろ
みんな、元気だったかなー?
私は元気!


色々とあったから書きたいんだけど、
ありすぎて何から書いたらいいのやら。


とりあえずは今の気持ちを書いとこーっとニコニコ



『ツールなんて
  正直なんだっていい。』ってこと。


大学時代は、日本語学が専門でした。


そのなかでも、
「言語行動」って考え方がすきだった。


行動や、服装、髪型で人は自分を表現してる。


それと同じように、自分を表すひとつのツールとしての言語。


ジェスチャーや言葉使い、間合い、声。
全部の言語を使って自分を表現してる。
コミュニケーションツールのひとつ。


ざっくり言うとそんな考え方。←たぶん笑


例えば、

「俺」と言う人と、
「僕」と言う人。


外では「僕」で、
家では「俺」な人。


色んなパターンがあって。
言語を使って自分を表現してる。



自分を表現するツールのひとつ。



「正しい」とか、「間違ってる」とか。
そんな風に言語を見たこともない。
正直、興味もない。笑
言葉なんて、変わっていくし。


新しいって、「あたらしい」って今は読むけど。


「あらたしい」が昔は正しかったって知ってる?

間違って使われてるうちに、市民権を得て「あたらしい」が使われるようになっていったんだって。


ね?何が起こるかわかんないよね。
間違ってたのに、市民権得て今はこっちが正しいって使われてる。


これって、人間関係にも言えると思うし、
仕事とかやりたいことにも共通して思ってる。人の気持ちも変わるもんね。


世の中の社会通念とかが変われば、政治とか世論とか、おっきな社会自体変わらざる負えなくなる。


その人がそう思うのなら、それでいい。
それがその人のその時点の正解。
その社会のその時点での正解。
ただし、変わることもある。
むしろ、変わらないものなんてない。



これぞ!諸行無情(=`ェ´=)ムンッ
←言いたかっただけグラサン
使い方あってるんかにゃ?もぐもぐ



…ん?何の話だったっけ。
脱線したー!話を戻そう口笛



私は色んなことがしたいのね。
だけど、正直ツールはなんだっていいと思ってて。


ツールありきじゃなく、
表現したいものが先だから。



私のしたいこと表現をするには?
私の表現を伝えたい人に伝えるには?


どんなツールがある?
どんなツールで、
どんな表現をしていけばいい?
どんな人に伝えたい?



思いがありき、だから。



周りからブレてるように見えても、
新しもの好きだと思われても、
真似っこしぃだと思われても。
最悪、大好きな人に嫌われても。


悲しいけど、
曲げられない。


表現することの方が、
私にとっては大切だから。


「みんなの驚く顔がみたい」
「びっくりさせてみたい」
「私がワクワクしたい」


それが、まわり回って
誰かの役に立ったらいいなと思う。
役に立たなくても、やりたいからやる。



私は私の、
好きなようにしか生きられない。
だって、わがままだから。笑
しゃーないね照れ



社会とかでっかく出たくせに。
最後の着地、私わがままだからしゃーない、って。



なんの宣言やねーーん!笑い泣き
てへぺろてへぺろ



ほにゃら、
この辺でー!


ミニーでしたウインク