癒すってなんだ??? | ミニーからのラブレター~未来の旦那さまへ♡~

ミニーからのラブレター~未来の旦那さまへ♡~

未来の旦那さまへ向けて、
ラブレターを書いてます♡

こんばんは!
大切な大切なお友だち♡
そして、親愛なる未来の旦那さま♡
ミニーです爆笑


昨日は、やさぐれミニーをお届けしちゃいましたが…今日はちょっぴり回復したよチュー


あれから、
癒すってなんだ???って考えてたニコニコ


癒すって一言で言っても、
色々あるよね。


私はどうしたいかな?
何ができるかな?


同調してもいいけど、同情しないこと。


自分はどうしたいのか?立ち止まること。


自立を促して、依存させないこと。



私に力の使い道を教えてくれた人のことば。


私の苦手がいっぱい。ゲロー
だけど、やるって決めた。


私はさ、癒したいんだよね。
目の前の人が笑顔になってくれるのが
私の幸せだから。



身体も心も癒したい


身体だけじゃ、物足りなくて。
心だけでも、足りない。
身体と心は繋がってるから。



私が考える癒しってさ、


愚痴にヘラヘラ付き合うことじゃない。


身体の悪いとこを治すだけじゃない。


いつも頑張ってくれてありがとうの気持ちで身体と心を緩めること。


また頑張れるように身体と心を調整すること。



愚痴を聞くのは別にいやじゃないんだ。
日々生きてたらさ、愚痴だって言いたくなることあるもんね。だけど、もうヘラヘラするのはやだ。


本当の幸せを手にしてほしい。
身体と心を大切にしてほしい。


その為には、厳しいことだって言わなきゃいけない時もある。←苦手だけど。


嫌われるかもしれなくても。
嫌な顔されるかもしれなくても。
はっきり言わなきゃいけない時もある。


どう在れば身体も心も楽でいられるのか。
どう在るのがその人の幸せか。
身体と心に寄り添うこと。


私の命って、その為にあるからさ。
うん、大げさでもなんでもなくて。
きっと、そうなんだニコニコ



だから、仕事の一環とかなんとか言って、愚痴聞いてヘラヘラしちゃダメなんだ。私の仕事はご機嫌とりをすることじゃないの。本当は気づいてるのに、気づかないふりをしちゃダメなんだ。ちゃんと伝えないと。


本当の意味で癒すこと。
元気が出るまでそばにいること。
独りにしないこと。
幸せな笑顔をみること。


それが、私のしたいこと。


それなのにさ。
癒しの意味を履き違えて、ヘラヘラしようとするから、小さなミニーが怒るんだよ。



命の使い方間違えんな!
ちゃんと必要な人に届けろよ!って。



そうじゃん。

同調してもいいけど、同情しないおねがい


そう言われてたじゃん笑い泣き


これこれ。
ここが1番意識しないと無意識に流されちゃうとこだった。もう(# ̄З ̄)!
この忘れんぼさんっ口笛口笛口笛


備忘録、備忘録。


独り言ブログになっちゃった!←いつもかもぐもぐ


もうヘラヘラしないぞっちゅー←言ってるそばから…ニヤニヤ



ミニーでした照れ
またね~(・∀・)人(・∀・)