今朝の体重


今日は、
小学生娘の社会見学でした。
朝からせっせとキャラ弁作り飛び出すハート


毎朝作ってる方を
尊敬します!!


ところで、昨日
中3の娘と
話をしていました注意

ママの小言が嫌で
聞いてるのもしんどい。
どういうつもりで
小言を言うのか。
聞いてる人の気持ちを
考えたことあるのか。
人間としてどうなのか。

みたいな話で。

そら、
ポジティブで
いつも朗らかで
愚痴もいわずに
家事をこなして
仕事もして…
そんな人が理想かもね。

でも、現実には難しいでしょ。

私はスーパーマンじゃないよもやもや

疲れるし、
感情も多少波があるし知らんぷり
めんどくさいとか
掃除するのしんどいとか
感情なくすの無理やん。

娘にはやってほしいこと
だいぶ丁寧に伝えてるつもりだけど
小言なんだねガーン

それで、私が
小言を言いそうになったら
一人で2階に行き
クールダウンすることに
なりました真顔


なんだか
悲しいね炎


仕事じゃなくて
家庭でストレス与えられるとは無気力