離婚を前提とした
別居の話が進んでいた
家庭内別居中アセアセ


お金の折半の話で
ちょっと考える時間をもらってて

結局
離婚の話は立ち消えになったから
資産を折半することもなくなったけど

これまで
私が一括して管理していた
2人の口座

これからは、
それぞれが各口座を持ち
管理することになりました。

もちろん
夫の収入が多いので
食費が足りなくて
困ったら、もらったりするし

娯楽費は
夫のカードで
出してもらったりするけど

私がすべて
把握していたお金の流れは
これからは不明に…もやもや

カードの引き落としや
光熱費なども
夫の口座から引かれるので
どれくらいなのか
毎月チェックしてたけど
それもなくなりそうです

おこづかいも、これまで
各1万だったのが
それぞれの許容範囲内で使うことに。
目安は3万

これまでの小遣い1万は
一般家庭の平均より低いのですが

夫は
たばこ、酒、ギャンブルなし
飲み会なし
昼ご飯は職場で口座引き落とし

趣味のサッカーくらいなので
今まで特に不満もなく。

私も化粧はほとんどしないし
アクセサリーもあんまり興味なく
お金のかかる趣味もなく
美容院も年に数回だし
お菓子が好きなだけで
特に使うところもないので。

友だちの誕生日プレゼントくらい?
月1万で不満ない


これからは
お互いを信頼して
お互いでお金の管理

老後に困らなければ
それでいいかなって。

お金の管理を
あまりしないでいいとなると
私の毎月の負担は減りますねニコニコ


1万から3万に増えたおこづかいは
夫はiDeCoにって言ってた
私は自分の証券会社へ入れて株…かな笑い