夫については
理解できないことが多々あり



日常生活での不満はありますが
もう相手にしない
それに限る

最もしてはいけないのは
期待
です知らんぷり


きっとこうしてくれるだろう
なんて淡い期待をしては
毎回裏切られるガーン


話はいくつでもありますが
その中から一つ

数年前

娘を妊娠中、私が臨月のとき
いつ産まれてもおかしくない時期に

大きいお腹をかかえて
バレンタインのチョコを
都会に買いに行ったわけですよ。

夫は働いてて大変だろうし
甘いもの、ちょっと高価でも
プレゼントしよう目がハートって。

私は産前休暇中でした

百貨店のバレンタイン売場は混雑してて
普通の体でももみくちゃになりそう。
私はお腹を守りつつなんとか購入して

行き帰りもお腹が大きいと
不自由も多く、すごく疲れる。
頻尿だし。

2/14に渡しましたチョコ


娘は3月上旬に産まれ
実家で赤ちゃんと過ごす私と
自宅で過ごす夫

しばらく離れて生活してました。


3/16頃に私と赤ちゃんに会いに
夫が私の実家にやってきました。


普通にしゃべって
帰宅していきました。


あれ?
ホワイトデー
3/14…
過ぎたよもやもや

何もなかったな。

忙しかったのかなはてなマークはてなマーク

凝視「休みの日、忙しかったん?
休日出勤してた?」

「えー?全然忙しくないで。
休みの日は、サッカーしてたサッカー

真顔「3/14ホワイトデー…
私、バレンタインの日
大変な思いして
チョコ買いに行ったのに」


「あ、そうやったんやー。」

おわり

言葉通り、おわりです。
ちゃんちゃん

しばらく⁠⁠(⁠°⁠ ⁠-⁠°⁠⁠)放心状態

みたいなこと。

その頃は
なーんーでー不安
って。

いや、もうね
相手の気持ちを想像できないのよ。
悪気はないのよ。
それだけよ。



夫は赤色が好き