結婚式の花束贈呈のときに
義理の母が夫に伝えた言葉です

サッカーも大事やろうけど
みなみちゃんも大事にしいや

…………はてなマーク

その時の私には
この意味が
わかってなかったもやもや

なぜ
サッカーと私が
並列に?

私を大事にするのが
普通じゃない?


20代の私に言ってやりたい


実際の生活は、あんたより
サッカー重視やで指差し

って…


アラフォーの今は
いろんな葛藤の後
悟りましたよキメてる

所詮
夫は他人

紙切れ1枚で繋がってるだけ

中野信子さんの著書には
【他人のために生きる人生はゆがむ】
って書いてる。

私は、
夫に何かをしてあげるために
生きてるわけじゃないニコニコ



まだしばらくは
子どものために生きるけど、
そのうち
自分のために生きる人生に変える飛び出すハート