調理スタッフ講座、無事終了~ | だんらん 料理教室

だんらん 料理教室

名古屋市緑区 南生協病院内にある多世代交流間だんらんでの料理教室の様子をお伝えします。

料理教室に興味のある方は南生協病院内、(有)みなみツーリスト(052-625-0581)までお問い合わせください!

調理スタッフ講座で、弁当バイキングというのをやりましたお弁当

ある法則に従って弁当を詰めると、弁当の裏に表示してある容量とだいたい同じエネルギー(カロリー)になるというのですよ 

例えば500mℓの容量の弁当箱に詰めるとだいたい500キロカロリーの弁当になるという事ですスゴイ

ってなわけで、いろいろお弁当のおかずをみんなで作りましたaya

鶏の唐揚げやお魚の照り焼き、卵焼きなどなど・・

みんなで作れば早いけど、1人で朝早くからこんなにたくさんの種類のおかずを作るのは、大変ですねっ・・・

だんらん 料理教室

↓みんな真剣にお弁当を詰めてます真剣


だんらん 料理教室

本当に真剣ですまじめ
だんらん 料理教室


という事で、調理スタッフ講座は、無事6月17日をもって、終了しましたオシマイ1

三ヶ月間、日本料理から中国料理、西洋料理とかなり内容たっぷりの濃密な調理実習で、生徒さんたちとも濃密な時間を過ごすことができました仲良し


私は、何よりも人との出会いが、自分の人生の中で一番大切だと思っています友達

いろいろな人の人生経験や考え方を聞いて、勉強になる事も多いですsao☆

たとえいいい付き合いでなかったとしても、絶対に無駄な事ってひとつもないと思います

私は昔、社会人一年生の時に、よく先輩に怒られました涙目

その時は本当に嫌だったけど、今思えば、その時に正しいことを教えてもらったから、今こうやって料理教室で正しいことを人に教えることができているんだなと思います

今はその怖かった先輩に、感謝です感謝!


調理スタッフ講座の生徒さんは、年齢層も様々だったので、またいろいろと勉強になりました

ありがとうございましたおじぎ


↓毎日きれいなお花を持って来て、飾ってくださった生徒さん、ありがとうございますaya
だんらん 料理教室

また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますバイバイ
だんらん 料理教室