家電の買い替え@洗濯機編 | 気のままブログ

気のままブログ

気が向いたときに書いてます
お付き合いできることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

お疲れ様です

体が溶けそうなぐらい暑いです

エアコンは嫌いじゃないけど

できれば、自然の風で過ごしたい派。

 

なので、多少、暑くても風があれば大丈夫。

夜中に風が止まると、暑さで起きるけど💧

だから、汗かいて水分不足で起きた時に頭痛がするんだね(;^ω^)

 

 

同居して、もう直ぐ9年目に突入します

その時に買った家電たちが

だいぶポンコツ化し始めました💦

 

電化製品は当たり外れもあり、

大体7~8年が寿命らしいです。

 

昨年のエアコンの買い替えは

故障してからだったので

故障する前に買い替えを始めようかと✨

 

先ずは、洗濯機

買って1年も経たないうちに、モーターを修理💦

脱水の途中に止まったりと、だましだまし、

今日まで頑張ってくれました 笑

 

後ろが錆びてた😱

本当に買い替えて良かった。

 

あまりにも汚かったから撮らず、

綺麗にしてから撮りました✨

 

予算と使い方を考えて

またまた、日立のビートウォッシュ

※画像は日立よりお借りしました

8年も経つと、全然違うね❕

動きがスムーズだし、音も静かだし、

今のところ申し分無い

 

お母ちゃんも、悩まずに使えるしね✨

 

やっぱり8㌔が良いぃ~

お母ちゃんに却下され、

布団カバー洗うときとか、

ちょっと、洗濯物が多きときとか、

何回か回すから本当に不便だったよ。

やっと、念願の8㌔が買えた✨

 

来年は、リビングのエアコン

買うのは、FUJITSUのnocria。

 

昨年、私達の部屋のエアコンが故障して、

1年が経って、冷暖を使った訳ですが、

本当に、冷えるのも暖まるのも早いです✨

 

 

後は・・・

冷蔵庫、パワコン、エコキュート etc

優先順位を考えなければ(;^ω^)