なべ熱 | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

年末から上がり続けた圧力鍋熱。
いよいよ購入に至りました。

フィスラーかティファールで悩んで、
いろいろ考えてティファールに決めました。

本当はフィスラーつかってみたかったんだけどね。

なぜティファールにしたかというと
・はじめての圧力鍋で、実家にも無かったため、適した大きさがわからない。よって一生もののフィスラーにするよりのちの買い替えを見据えてとりあえずティファール
・ワンタッチで使いやすそう
・ステンレス製
・お値段もまぁまぁ

というところで。
4リットルを注文してみたんだけど、
この使い勝手によって十年後にどのフィスラーを買うかが決まります笑

アマゾン様で頼んだから明後日には来るかな。
すっごい楽しみ!!!

ガス代下がるかな~☆








Android携帯からの投稿