おすすめ純愛 | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

「Jブンガク」という番組が好きで、
とってまでみている。
杏ちゃんと加賀見セイラちゃんがぺちゃくちゃ近代文学を語るのが、
新鮮。
大学入るまで、ふつうに小説のことを話せる人っていなかったから、
こういう光景って不思議なんだよね。いまでも。
さっき「野菊の墓」の回を見た。
院生のとき、
野菊の墓いい!!ってみんなではなしたことを思い出した。
近代文学ではあるけれど、
純愛で、読みやすくて、しかも短いので、
おすすめです。

さて
弟が空海展に行きまして、
おみやげかってきてくれた。

菩提樹の実とひすいのブレスレット。
いわゆるパワーストーンですね。
でも菩提樹の実ってめずらしいよいな。
時間たつと飴色になってくるらしい。
たのしみー
母と弟とお揃いです。


今日はね夫のハンカチを作ろうと思います。
久々ミシン登場!


Android携帯からの投稿