ダブル発表会 | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

昨日は刺繍へ。
二回目のお教室でしたー
宿題を仕上げたので、
出来にどんな評価をいただけるのか、
どきどきしすぎて、
あんまり眠れなかったー(>_<)

移動は、先生の家までバスでいく方法をみつけたので、
ましになりました。
けど一時間に一本なの。
増やして…(*_*;

して宿題の評価は。
ばっちりでした!
よかった~
裏もほめられたよ!

昨日は、
端の房のつくりかたと、
上下の端の始末を教わりました。
単純作業でめがちかちか!
だが、超こまかい、針の入れ方とか入れる場所とか、そういうテクニックをおそわって、
楽しかったです。
昨日おそわったことをやれば完成。

次の課題もテーブルセンターです。
ですが、次はサテンステッチとシャドウステッチのお勉強。
色を自由に決めていいよ、と言っていただけたので、
わくわくして、配色考えまくったら、
それで昨日は眠れなくなった笑

そしてそして、
私の通うお教室で、10月あたまの一週間に展示会をするのですが、
私も出してもらえることになりました( ´艸`)
うれしー☆
あのぐるぐるのテーブルセンターを出します!
来年はもっとりっぱにできるようにがんばるー

さて
これからピアノです。
こっちも発表会が近い。
そろそろまじで練習しないとやばいです。
が、ホールで弾くの久々なので、楽しみでもある。
あと、ちびっこたちの発表がかわいい。

先週私のレッスンの後に幼女が来たのだが、
かわいすぎた…
私もはやく生徒とりたいなー




Android携帯からの投稿