あたらしいおんがく | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

今日から数日実家ー。
夫が奈良に遠征します。
学会。
夜行でいくんだってーもう若くないのに。大丈夫だろうか。

かえってきたら、
テレビが変わってた。
そう、うちはぎりぎりまで地デジ化を渋っていたのでした。
そしたらずっとスペースシャワーですよ。
母と弟がジャパニーズロック狂なんで。
私もひさしぶりにあたらしい音楽にはまりたい。
いま昔の音楽を大事に聞いてる感じ。
あ!むかしちびちゃんからもらったアンサリーのアルバム、すごくよくて、
アンサリー全部借りて最近よく聴いてる。
あとはビートルズくらいかなぁずっと聴いてられるのは。

ちゃんと聴きたいなって思ってる人もいろいろいるんだけどなかなかね。
加藤登紀子と研ナオコちゃんと聞きたいんだー
ぜんぜんいまのひとじゃない!笑
スペースシャワーで今の人見つけよ。

さってこれからりえとお茶。
早めにでてトイカメラやりたいけど、
あっついかなー




Android携帯からの投稿