黒胡椒がすき | 縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

縁側のおしゃべりを中庭に埋めて

「みんな、何かしら埋めて生きてるのよ。安心して忘れなさい。あたしが覚えておいてあげるから。」
だいすきなドラマ「すいか」のなかの、教授のせりふです。
縁側で話すような、忘れちゃうようなことを、ここに埋めるんだ。

今日はピアノだったのだが、
こないだ電車に乗っていたときに発作っぽいのが起きていたので、
今日乗る勇気が出ず、
お休みしました。
薬飲んでても出るのねー
びっくりしたよ。
今日出かけなきゃいけないってんで、
昨日から呼吸がなかなかうまくいかなかったんだが、
お休み連絡したらなおったよ。

っていうことで、
魔女の宅急便読みまくりデイ。
読んでたら、
ブラックペッパーのクッキーというのがでてきて、
食べたくなって、つくりました。
バター、パルメザンチーズ、ブラックペッパー、小麦粉、砂糖でつくります。

ブラックペッパー相当いれたけど、
でも辛くなく、おいしかった!
でも夫は嫌いかな~

あしたはふたりの休日。
明後日から夫が遠征なので、
あしたもゆっくりすごします。




Android携帯からの投稿