全国旅行支援割引で、さすけねぇ~(≧∇≦)b part3 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

さて、今回のお宿ですが、東山温泉郷♨にあります「くつろぎ宿 千代滝」です。

(画像お借りしました)


こちらのお宿は、系列宿の「新滝」との湯めぐり♨ができるんです。



千代滝側からは、2階の出入り口から新滝にいけますが、帰路の際に各部屋の鍵についているブルーのICチップ的な物をかざさないと、千代滝側に帰れないですよ。(※下記画像参照)
風呂上がりの1杯は、もちろん「会津のべごの乳」❗

チェックイン後、ラウンジではドリンクやお酒の振る舞いがあり、子ども達はトランプ🃏やオセロであそびました。本や雑誌も豊富にありましたよ。

今回のお部屋は昨年リフォームしたモダンな感じでして、落ち着けましたよ。2名以上だったので畳にお布団が敷いてありました。コロナ禍なんでチェックイン前に布団は敷いたままの状態なんで、逆にゆっくり出来ました😪💤。
(画像お借りしました)

10階からの展望露天風呂です。黄色く紅葉し始めた山の景色と星空🌉が良かったです😆✌️
2階にもお風呂♨あります。新築された貸切風呂も、あったみたいです。
(画像お借りしました)

ブュッフェスタイルで、朝夕食付でした😋。郷土料理のこづゆ、会津煮、ジュンサイもあり、ローストビーフ丼🥩は美味しかったです。馬刺のお寿司は苦手なんで、残念ながら頂きませんでした。とにかくメニューが豊富で、大満足でした。😍👏👏👏👏👏👏👏


うちの呑兵衛さん🍶チームは、60分限定日本酒利き酒セットをオーダーして、5種類制覇したようで、かなりご満悦だったようです。ワタクシはノンアルコールビールでしたがね😂(笑)

さすが評価の高い宿だなと思いました。

part4へ続く。