全国旅行支援割引で、さすけねぇ~(≧∇≦)b part4 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

さて、2日目です。会津若松と言えば、鶴ヶ城🏯ですが…。


なんと❗天守閣に登れない(泣)😭❕

なんてこった💢パンナコッタ❕


ということで、滅気ないワタクシ達は…。


城のお堀へ行き、ボート🛶に乗りました。😂(笑)(ワタクシはカメラマン。📸)

最初、その辺をぐるぐる回っていた甥たちですが、オールの漕ぎ方をマスターしていき、上手く進むようになりました。


ということで30分800円でしたが、甥たちには良い経験になったようです。

次の観光スポットは、喜多方ラーメン館🍜です。初めて行きましたが、威勢のよいオバちゃんが、店先の屋台で試食用ラーメン🍜を調理しふるまっていたんです。すかさず、列に並び食べたら旨い😋。辛味噌が味変でグー👍。


美味しかったので、お土産購入してきました。

中身はこんな感じでした。厚切りチャーシュー😍

さて、帰路は「道の駅裏磐梯」を目指すことにしました。地場産品販売🥒🥕や某ペンションの手作りパン🥨🥖を購入。

手作り森のアイス工房もありまして、思わず❕目

2種類選べて、山塩とラムレーズンにしました。🍦美味しかったです。

山々は紅葉🍁が始まり、湖水エリアは残念ながら、素通り😢。五色沼等には人集り。今度はこちらを散策したいです。

帰宅して、喜多方ラーメン🍜と地場産の小蕪は、漬物にして食べました。餃子は違いますよ~😜
ラーメンのネギも、裏磐梯産です。

ということで、また福島に行きたいな❗では👋