全国旅行支援割引で、さすけねぇ~(≧∇≦)b part2 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

さて、今回の旅でどうしても行きたかった場所がありまして、家族に頼み込みました😃。

会津美里町にある「伊佐須美神社」⛩🙏です。頂いたパンフレットにも掲載してありました。

こちらの神社⛩は、李家幽竹先生がパワースポットとして紹介してます。

ということで参拝しようとしたら、鯉さん達に夢中になりまして、オバチャン一袋50円の餌を3袋購入してあげて、甥と姪は無我夢中で投げてましたよ😂。

凄い勢いで餌の奪い合いが始まりまして…😅雁🦆もやってきて、口パクパクして夢に出てきそうでした。亀🐢2匹も甲羅干し☀に来たみたいで、逃げないでじっとしてました。

ようやく参拝。甥と姪は菅原神社⛩で成績🆙祈願。オバチャンは昇格試験合格祈願。皆で⛩🙏❕

立派な山門を抜けると…。


2008年に焼失して仮の社殿となっていたみたい。

向かって右奥に縁結びの紅葉🍁があります。そっと🌿手で葉に触り、「よろしくね」とお願いしました😊
(伊佐須美神社様、画像お借りしました。)



さて、パワースポットを後にして、今夜のお宿がある東山温泉♨へ向かいました。🚘

part3へつづく🐢🐢