全国旅行支援割引で、さすけねぇ~(≧∇≦)b | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

どうも〜😆✌️綾瀬はるかでーす❕(大笑😂)

八重の姥桜🌸と言わないでね❔「さすけねぇ」とは大丈夫とか、🆗👌の意で會津弁だよ。



ということで、今回の政府のプロジェクトにあやかった我が家の行き先は…。



福島でーす❕安・近・短なんだよ。


ということで、高速はSAでトイレ休憩🚻&地場産品あさり、まずは国見SAでは、デカい梨を購入。

ホントにデカい😆


食べごたえ十分。品種はなんだっけっ?りんご🍎もデカかったよ。
国見SAは新築されて、とてもキレイになっていました。

続いて安達太良SAに到着。こちらにはこの方が、「ダッ❗」と叫んだり❔
なぜ、安達太良SAにウルトラセブンがいるのか?


ウルトラマン製作会社の円谷プロの創設者の円谷英二さんが須賀川市出身らしく、それでなんだって。福島って、リカちゃんキャッスルもあるし、キャラクターモノと縁があるみたい😄

仙台でも売ってますけど、あえて福島で購入しました。福島銘菓はゆべしと薄皮まんじゅうの他に「ままどおる」あるよねー。




続いて磐梯山SAへ到着すると…。あれッ?3トリオが待っていましたよ。


こちらでは観光協会の方がパンフレットを配布してくれてまして、大変助かりました。

あかべこのストラップも配布していて、いただきましたよ。

雲の間に磐梯山。なかなかいい景色です。

こちらのフードコーナーで山塩ラーメン🍜を食べました。美味しいスープよ😆
会津山塩は有名で、シュークリームや羊羹にも使われます。

part2へ続く。