絶対!感染しないぞっ!オノボリ旅(>.<) part4 | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

さて、ホテル・ブュフェで有名な品川プリンスホテルのレストラン「HAPUNA」です。


以前、予約をしようとしたら、全部埋まっている状態で行けませんでした😢⤵️⤵️


今回はネット予約だと平日夜感謝プラン😊✌️で7,000円→5,600円という嬉しいものがあり、さらに施設利用券4,000円使えるので大変ありがたいものでした。

BGMはハワイアン🏝️🏖️で、ウクレレな音楽が流れていました。




ハプナ名物の茹で蟹🦀。ワタクシ表彰されている名コック達の料理を全制覇すべく、茹で蟹🦀は諦めました❗

自家製豆腐美味しかった❗ブリ大根も。味付け勉強になります。

料理長のスペシャリテ・国産牛と赤ワイン煮込み マッシュポテト添え、カリフラワーのクリームパスタ🍝美味しい❗😊✌️

ローストビーフ、竹炭パンのハプナバーガー🍔も最高❗

ポンペイの炭化したパンじゃありません。竹炭バーガーです。🤣🤣🤣🤣
もちもち飲茶セット、白身魚のエスカベッシュ。😉👏

その他にも沢山ありました。〆はケーキの盛り合わせとGODIVAとのコラボ商品ありましたが、あえてこちらをchoice❕😄👌バニラ、柚子、苺ミルクです。

お腹がいっぱいになり🤰💨レストランを後にしました。いつものように「STAY ROOM」となり、ゴロゴロ・タイム🛌となりました…。

さて、2日目ですが「ぶらぶら美術館」でOAされていたこちらへ…。
丸紅ギャラリーです。昨年の11月にオープンしたようです。

入場料500円の支払方法は、現金の取り扱いがなく、電子マネーはチャージした方がよいです。IDは使えますが、楽天payはつかえませんでした。ワタクシは、都内の移動はJRと地下鉄なので、Suica払いにしましたけどね。

ロッカーがないので、リュックの人は前掛けにするように言われます。ワタクシは無理なんで、受付で手荷物を預かってもらいました。展示会場は狭く、作品を見るのに一苦労でしたね。

それに、日本で唯一ボッティチェリ所蔵である作品「美しきシモネッタ」の展示はなかったので、残念でした。

今年の12月に予定しているみたいなんで、楽しみに待ってます。


代表作であるヴィーナスの誕生もみたいよね☺️

さて、御自宅用お土産ですが、番外編でどうぞ❕😄👌