絶対!感染しないぞっ!オノボリ旅(>.<) | みなみのブログ

みなみのブログ

⚠掲載する会社、商品、芸能人、野球選手からの広告料は頂いてません。個人的なブログです。
音楽・映画鑑賞・美術館&博物館巡り・楽天観戦が大好き、グルメをいかに安く食すか?をモットーに宮城・仙台をこよなく愛するアラフィフ女子(オバチャン)のブログへようこそ❕

何でだろう~🎶なんでだろう~。

オノボリ旅に行く日が、感染者増し増し😖💦

難でたろう❔😱💦


ということで、期日指定のチケット🎫は、払い戻しが出来ないので、最後まで悩みましたが…。


金👛💸をドブに投げるようなものなので、思いきって行くことにしました。


しかも、予約していた宿が厚生労働省からの通達で、海外からの入国者で陰性だった方の滞在場所に指定され、宿泊が困難になりました❗😭


なんでだろう~。難でたろう❔


凄く楽しみにしていました😰💨。ホテル🏨には大浴場があり、タイムセールで施設利用券4,000円分がついていたので、夕食🌃🍴をブュフェレストランにし、予約していたので…。



しかたがないので、別のホテルに代替えということになりました。それは後程で…。

期日指定その①といえば、新幹線🚄やまびこ亀さん🐢号のチケットも、1ヶ月前に35%OFFの片道6,930円で往復購入したのでした。今回割引率が低いため、仙台駅―パンダ駅🐼🐼にしました。

早朝出発🌄のため、久々に弁当🍱を購入しました。楽天生命park⚾にも行かなくなってしまったからね。

黄色い紐を引っ張ると…。

アツアツ☀️😵💦牛タン弁当🍱が出来上がりました。うまうま~😋🍴。

期日指定その②で、チケット🎫をとっていたのはこちら…。

世界遺産にもなっているポンペイ展です。前から興味がありまして。ぜひ行かなきゃと思っていました。
衝撃的❗💥有名な石膏像から始まりました。リアルすぎますよね。女性犠牲者だそうですが、火砕流等で一瞬にして、街の人々が襲われて亡くなったのがわかりますよね。

チラシになっているモザイク画。

安心じゃありません❗はいてませんよ(大笑)
その他多数出品😂


凄く綺麗な細工ですよね。



エメラルドがとても綺麗でした💎💦

炭化したパン🥐や干し葡萄🍇。

その当時、モザイク画で「猛犬注意」と促しているそうです。

有名な「アレクサンドロス大王のモザイク」ですが、誰かに似てるよね❔



…。あっ❗てっちゃん👨かも❔


part2へ続く。