抜け毛の季節は? | minakuruのミラクル

minakuruのミラクル

トリミングサロンminakuru(ミナクル)より、トリミングの様子をお届け☆

こんにちは!
二宮です😊

久しぶりのリタちゃん🐰❤️

抜け毛が凄まじいですが元気です✨✨

抜け毛が抜ける時期って、
動物は体力を使う事を知っていますか?


小さい動物が、季節に対応しようと
体の状態が変化しようと頑張っているので
いつもより栄養をたっぷりとりたい季節です♪
(食べすぎればいいわけではないですよ〜)
栄養バランスを整えて、
たくさん水分もとりましょう⭐️


うちにいるうさぎやデグーなどの
草食動物や鳥など
自然界で捕食される側の動物は、
具合が悪い事を必死に隠そうとするので、
よーーーく観察する事が大事です✨

わんちゃんも、同居している他の動物が
いるお家も夏に向けて、
体調観察をしっかりしていきましょうね❤️



では!
トリミングに来てくれた
わんこ達のご紹介です☺️






トイプードルのコロちゃん💕



トイプードルのJACKくん💕



MIXのノワちゃん💕



MIXのコルルくん💕




トイプードルのゆずちゃん💕




コーギーの月ちゃん💕




パピヨンの美らくん💕




パピヨンの姫ちゃん💕



パピヨンの宮くん💕






柴のこむぎちゃん💕






シェルティのビビちゃん💕



チワワのモナちゃん💕





トイプードルのさくらちゃん💕





MIXのココアくん💕



ありがとうございました😊
またのお越しをお待ちしております♪