鹿児島県に行ってきたよ~♫ | 『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

こんにちは、ラルフだワン▼o・ェ・o▼

このブログでは、僕のお家である水口病院のことを紹介するよ!
水口病院は滋賀県にある精神科の病院だよ。

★一緒に働くスタッフさん、看護奨学生さんを大募集しているワン★

 

 

こんにちは ラルフだワン花

 

もう5月だねクローバー

新年度がはじまって はや一ヶ月!!

心身の調子を崩しやすい時期でもあるから

みんなも気持ちをゆったりすることを意識するワンしっぽフリフリ

 

さてひらめき電球

実はちょっと前、ぼくは鹿児島県にいたんだ目音譜

 

令和6年4月24日(水)

鹿児島県にある

神村学園高等部看護学科 病院説明会に

ご招待されたワンランニングアップ

 

 

 

5年一貫の看護学科で 20歳で看護師国家試験が受けられる

高校なんだって!!

 

今回で4度目の参加あしあと

 

    

 

 

いつも若い生徒さんから元気をもらっているワンチョキ

今回はなんと、待望の卒業生が就職して説明会に参加してくれたよ!!チューリップチューリップ

 

     

 

先輩の力って大きい!安心感があるワンお願いキラキラ

徳之島出身の先輩看護師が、その島の後輩と保護者の方と談笑ゲラゲラ音譜

 

初めて働く職場が滋賀県という遠方の病院で、色んな心配があったと思うけどぐすん

保護者の方には「彼女が笑顔で安心しました」と仰っていただいたワン爆笑クラッカー

 

その期待を維持できるよう成長をサポートしたいワン犬晴れ

 

 

またこれらの様子を恩師の先生方に披露できたことは、水口病院として今回の説明会参加の大きな目的でもあったワン虹

 

    

 

 

先輩に続く後輩ができたらうれしいな音譜音譜

 

フリートークでは生徒さんから色んなお話が聞けて、地元の食べ物の話題も提供していただけて嬉しかったワーン爆笑

 

お奨めの「けいはん」早速買ってきたよキョロキョロ

 

 

そしていつものように帰りは桜島が見送ってくれたワン富士山晴れ

 

 

水口病院 ビーグルしっぽラルフビーグルあたま