有線放送のお知らせ~!! | 『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

こんにちは、ラルフだワン▼o・ェ・o▼

このブログでは、僕のお家である水口病院のことを紹介するよ!
水口病院は滋賀県にある精神科の病院だよ。

★一緒に働くスタッフさん、看護奨学生さんを大募集しているワン★

 こんにちは ラルフだワン爆笑

 

 

もう少しでGWだー!!

ボクもいっぱい遊びたいなあクローバークローバー

 

 

今日はあいコムこうかの有線放送

こころの健康のお知らせだワン!わんわん足あと

 

 

 

 

 

今月は心理士さんによる

カウンセリングについてのお話指差し音符

 

 

 

 

だんだんと身近になってきたカウンセリングですが看板持ち鉛筆

 

宝石白「カウンセリングって何をするんだろう・・・」

宝石白「カウンセリングを受けるにはどうしたらいいのかな・・・」

 

などなど

気になることもあるのではないでしょうか?キョロキョロ

 

 

今回は知っているようで知らないカウンセリング

簡単に分かりやすくお伝えしています!!
 

 

 

さまざまな悩み事を抱える中でダウン

カウンセラーに話を聞いてもらうことで

すっきりすることもあるワンひらめき電球ひらめき電球

 

 

ちなみに目

臨床心理士公認心理師といった

資格をもった心理士さんがやっているかどうか

というのも大切なポイントだワン上差し病院

 

 

久しぶりの収録でちょっぴり照れちゃった照れチョキ

 

 

 

放送耳気づき

4月23日(火)

時計 12:00~12:05

時計 18:00~18:05

 

再放送耳気づき

5月1日(水)

時計 6:00~6:05

 

ぜひお聴きください照れチューリップ赤

 

 

 

水口病院 ビーグルしっぽラルフビーグルあたま