駆け抜けろ!ランナース! | 『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

『ラルフのつれづれ日記』一般社団法人 水口病院公認ブログ

こんにちは、ラルフだワン▼o・ェ・o▼

このブログでは、僕のお家である水口病院のことを紹介するよ!
水口病院は滋賀県にある精神科の病院だよ。

★一緒に働くスタッフさん、看護奨学生さんを大募集しているワン★

こんにちは!ラルフだワン犬

いよいよ 星2017こころの日ナースマラソンinしが星

本番の日がやってきました顔

 

ニコ精神科の暗いイメージや偏見を払拭し

看護の仕事を伝えたいニコ

というアツい思い炎を持った看護師さんたちが

タスキをつなぐマラソンなんですダッシュ

 

 

我が水口病院のチームは-ω-

看護師さんはもちろん、精神保健福祉士さん、ケアワーカーさん、職員の息子さんがいますビックリマーク

 

さぁ、スタートしましたよ!!

走者は1年目ケアワーカーさん星星 

チャリンコで並走するのはキャプテン自転車

 

こちらは、看護師さんとその息子さんキャー

声かけをし合って走りますYEAYEA

この日は快晴太陽

気温がぐんぐん上がってきますが太陽太陽

 

合計約30km!! ゴールを目指して懸命にタスキをつなぎます!!!

いい笑顔にっこり 

 

 

白鳥とともにひた走る、2年目ケアワーカーさんちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++

 

ゴールの滋賀八幡病院まであと少し!!

キャプテンの声援にも熱が入りますキャーキャー

 

そして・・・・・・ついにきゃーきゃー

ゴーーーーーーール!

 

○滋賀八幡病院○に到着しました!

おつかれ様です犬

 

普段あまり接点のない職種とも交流することができてニコ

最後まで和気あいあいとした雰囲気で走ることができて星

楽しかったそう♪

さらに強まったチームワークを、

日々の仕事に生かしていきます腕。

 

○精神科○のイメージチェンジにもつながったら良いな顔

 

水口病院肉球ピンクラルフ