街コンから学んだこと、気付かされたこと | アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

アラサーぐうちゃんの毎日★1歳児育児中

2018年4月から2年制の専門学校へ入学しました!→無事卒業し、医療職の資格取得。現在医療職2年目。2021.11娘を出産しました。

今回の街コンで学んだことや、気付いたことがあるんです。

前付き合ってた彼氏って、
正直顔はタイプじゃないし、かっこよくないほうだけど、とても性格がよくて付き合ったんです。だから、

私は絶対顔で選ばない。
性格がよければ顔なんて関係ない。

ってずっと思ってたんです。

しかし、街コン行ったら、


見た目って超重要\(^o^)/
もう、見た目がダサかったりしたら、それだけで興味もちません\(^o^)/

職業って超重要\(^o^)/
やっぱり、大手や大手のグループ会社、公務員じゃないと興味もてません\(^o^)/

学歴って若干重要\(^o^)/
今、ちゃんとした会社に勤めてれば問題ないですが、何名か話した方が中卒と言ってました。中卒と聞いただけで、興味もてません\(^o^)/


性格重視だと思ってた自分の嘘つき!!
いつの間にか自分の考え変わってたよ!!
自分の視野の狭さ!!
自分の理想の高さ!!
こんなんだから彼氏できないんだよ!!
自分バカやろー!!


でも街コン行ったら、
判断方法って、
見た目、職業、若干の学歴
しかない気がします。

別の友達にこの話したら、
それが普通っしょ!今から出会う人から選ぶならそうなっちゃうよ!

って言われて安心しました。

でも、こんな年齢になってしまったんだから、本当自分から行動しないと彼氏なんてできないよ!
待ってても王子様なんて現れない!!!




これからこんな私に彼氏できるんでしょうか。。。不安。