10年間で大切にしてきた思い&Surpriseにも感謝♪♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

今週は食空間プロデューサー養成講座19期生の

最終プレゼンがあり卒業となっており、私も2020年度のスクール

講座が終了致します。

 

そんなスクールの2020年度は、10周年だったのですが、

10年前にスクールを立ち上げた時に私がイメージしていた事は、

 

生徒さんが活躍し、生徒さんが主役のコミュニティーを作る事。

 

 

まさにそんなイメージ通り以上になった事にまずは感謝です。

 

ですがその運営母体を10年間支えてくれたのがスクールマネージャー

であり、FSPJの母的な存在のWAMIさん。

 

日々裏方は大変な事も多いです。皆さんの成長以上に

スクールや講師や事業は成長しなくてはなりませんので・・・

次から次へと課題と納期は山積です💦

 

そして正直思い通りに上手くいかない事の方が多いのですが、

諦めずについてきてくれたWAMIさんの根性と

海のパワーを日々浴びている癒しオーラのようなものが

続く人たちの心を穏やかなものにしてくれて

私の激しいエネルギー?と中和してくれているのがFSPJStyleです。

 

 

という事で、資格授与式のVTRが終わった後にSurpriseで

勤続10周年の御礼花束をお渡ししました♪

 

そうでなくても台本通りに喋らない自由トークな私が

「そしてここでもう一人♪♪」と言い出した時・・・

また何か言い出したな💦はいキター!!

という表情のWAMIさん(笑)ちなみに、動じないところもさすが爆  笑

 

 

そして、実はメンバー皆にもミニフラワーをSurpriseで用意していたので

最後の紹介でお渡ししながら、紹介する予定が・・・

出てこない💦あれ???

 

 

逆Surpriseで10周年の花束を皆さんからいただいちゃいましたキラキラ

 

本当にびっくりでしたが、とてもうれしかったです。

有難うございます。

 

そしてWAMIさんのように、上手く言葉が出てこない💦💦

出てきた言葉は「あれれ?」だけ(笑)

 

という、イマイチなグダグダトークは、ご参加者の皆さん、

アーカイブ動画でご覧くださいませ爆  笑

 

 

スクールで10年間本当に大切にしてきた事は・・・

 

人の能力を信じて、皆さんそれぞれのイメージを形にする

お手伝いをする事。

 

FSPJが皆さんに活動のきっかけづくりや、活躍に繋がる

経験づくりになるような仕組みと組織を提供する事。

 

皆さん同志が繋がり、刺激や良い化学反応が起きる

ような男前な!?雰囲気づくりをする事。

 

こんなに素敵な方々が集って下さっているのは、

人が人を呼んでいるのだと思い、本当に感謝しかありませんえーん

 

 

結果的に交流会では、サプライズ対決のようなLIVEShowに

なってしまいましたが(笑)皆さんにもお花をお渡し出来、

喜んでもらえてよかったです♪

 

わーいフラワー祭り(笑)

 

 

私のイメージカラーのダークパープル×ブラウンのトーン配色の

素敵なお花のセレクト、さすがです!!

 

FUGAさんのフラワーデザインのセンス感もとても素敵でしたので

お家に帰ってきて、そのデザインを生かして花器に行けた

動画を皆さんにも紹介しますね乙女のトキメキ


 

と、交流会レポは次回「番外編」をもって終了となりますニコニコ

 

Event全体のOfficialBlogは下記となります。

 

**

食空間アドバイザー®取得

4月10・11日 銀座校開催*on-line校 3/31・4/6・15

https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche

 

TEL:03-6228-5695

Mail:staff@fspj.jp