◆我が家の「端午の節句」テーブル&フラワーコーディネート♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱代表・食空間プロデューサーの

慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

 

今年も母として・・・13回目になった!?

端午の節句ニコニコ

子どもの成長は早いものですねアップアップ

 

有難い事に、兄弟共に・・・出産直後以外は^^;大きな病気もなく、

スクスクと大きくなり、現在、長男175センチ。次男155センチ。

二人とも、現時点では高身長ですキラキラ

 

と兄弟の成長を今年も祝いましたので、

MIKOBlog恒例のプライベートの備忘録として。。。

 

 

今年は、花菖蒲 紫雲を10本購入し、つぼみの状態から

徐々に気温と共に…開花するのを楽しみましたニコニコ

 

ちなみに、お風呂に入れる葉菖蒲はサトイモ科で、

花菖蒲はアヤメ科と・・・実は全く異なる種類であるのですよね目

 

 

10本のアヤメを凛と生けたかったのですが、

ちょうどよい花器がなかったので、ショットグラスで(笑)

 

高さを出す場合倒れやすくなってしまうので・・・

白石を入れて、重さを出すことが、実際にも見た目にも

「安定感」を出す事がポイントですよアップ

 

 

今年は、このマットブラックのセラミックのプレートに

プチ・フードスタイリングも楽しんでみたので、

追ってご紹介しますねアップ

 

~業務連絡~

上記のプレート、生徒さん達がレンタルされたい

ようででしたら、会社に提供しますよ(笑)

 

ちなみに、昨年のフラワーはカンパニュラだったようですね^^→

 

***

 

赤ワイン5月6日(1DAY通学)5月10・11日(通学)

 食空間アドバイザー取得講座開催中♪

 

 

【FSPJ銀座本校/スタジオ】

◆HP: https://www.fspj.jp/

◆MAIL: staff@fspj.jp (大谷)

◆TEL: 03-6228-5695