◆私の両親&姉家族と賑やかに新年会♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

今日から仕事初めの方も多いですよね!!

FSPJも明日からスタートですが、子供達はまだまだ3連休が

あるさ~♪的なノリですが…汗汗汗

 

昨日は、毎年恒例の私の両親と姉家族と・・・

総勢10名の賑やかな新年会ニコニコ

 

 

3回目となる同じホテルでの開催ですが・・・

花材は同じでも生け方が異なりますね~ウインク昨年の方が

スケール感が出ていましたよね(笑)↓コラコラ

 

普段日常を楽しむ上では、アートフラワーも良いと思いますが、

お正月はやはり生花に限りますアップ

 

 

今年はお店のエントランスにシャンパングラスタワーが

お出迎え・・・

 

 

ちょうど10人なので、皆でお話しが出来るように・・・と

円卓の個室に・・・

と、部屋に入ると、すぐに配席を考える習性が💦

 

 

箱根駅伝は見えませんでしたが、明るい陽射しが入り

高層階にて眺めがよいので、新年会の気持ちにはピッタリな空間ですアップ

 

 

よだれ鶏の冷菜からシーフード・牛筋・点心・エビチリ・・・

等、定番的な内容ではありましたが、2時間以上

色々な話で賑やかに盛り上がりながら美味しく楽しい

時間を過ごさせてもらいました。

 

昨年80歳になった父。

就職活動がスタートする大学生の甥っ子。

サークル活動や遊びに忙しい姪っ子。

と、皆それぞれの年代を謳歌していて、話も多岐に渡ります音譜

 

 

そして最後は、母が拘って段取りしていた、姪っ子ちゃんの

成人式のお祝いのサプライズプレゼント

 

・・・と思ったら、

 

「成人式・・・来年だけど・・・あせるあせる

 

ちーん・・・

 

さすが、天然で箱入り娘が大きくなったような母。

「あら~早い分には良いわよね」

って、さすがポジティブですウシシ

 

ちなみに、母の天然伝説は色々あるのですが、ピザをあまり

注文した事がない母は電話をして「ピザーラ一つ下さい」

って・・・それ、店名ですから(笑)等々・・・数知れず!!

どうりで、娘はしっかりするわけです←私の事ウインク

 

ともあれ、皆健康で新年会を行える事に感謝ですねラブラブ

 

 

***

黄色い花新・FSPJスクールホームページ: 

https://www.fspj.jp/school/school.html

黄色い花募集詳細はこちら→

 

 

赤ワイン1月13日・14日食空間アドバイザー®取得講座

 

宝石紫バレンタインの「アートモダン」Style見学会&体験会赤ワイン

◆日程詳細:https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche

 

 

【FSPJ銀座本校/スタジオ】

◆HP: https://www.fspj.jp/

◆MAIL: staff@fspj.jp (大谷)

◆TEL: 03-6228-5695

  〒104-0061 東京都 中央区 銀座8-