◆お正月のフラワー&カラーコーディネート♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくりと自宅で過ごしております。

 

みそか・大晦日→お正月3が日の過ごし方が

主婦歴17年?母歴13年!!ともなると、自分なりのリズムが

出来てくるものですニコニコ

 

私の場合、性格的に何でも「前もって」「時間をかけて」「ゆっくりと」

というStyleではなく(笑)

「直前だけど」「限られた時間で」「ぱぱっと」

が定着ですが、それが

私の楽しみ続ける事が出来る秘訣ですラブラブ

 

 

さて、そんなMIKOStyleですが・・・

新年のご挨拶でも紹介させて頂いた…お正月フラワー2018

 

今年は、赤の漆器をMISショップで仕入れたので、

こちらを主軸にしつつも、MIKOオリジナルな

使い方で、スタイリッシュにキラキラ

 

 

ちょっと違った角度から見てもらうとお分かりの

ように、あえて高低差をはっきりと

出すために、入子を逆にして使ったり、

写りこみも意識しながら、あえてオアシスを

使わないでガラスの花器で洋風に生けるStyle赤薔薇

 

私はお花の先生ではありませんので、アレンジそのものの

完成度を高めるというよりは・・・

常に空間のバランスを見て、全体のイメージで

生けていきます。

 

今年は紅白×ゴールドを主軸に、グリーンを小分量で

アクセントとなるようにテーブル全体も

イメージし・・・

 

家全体で飾る場所をイメージしながら、フラワーショップで

どっさりと一気に購入します赤薔薇

 

 

メインのテーブルフラワーデザインつくったら、

玄関やリビングの花もインテリアに合わせて

モダンに生けますキラキラ

 

と、今年のお正月フラワー&テーブルのキーカラーは

だったのですが・・・そんな私のイメージを

「ハイ知っています」とばかりにFSPJメンバーから贈り物がプレゼント

WAMIディレクターよりいちごと、AKIKO店長セレクトの赤ワイン目

そうと来たら、嬉しさのあまり赤づくしでスタイリング(笑)

有難うございます!!

 

普段からコーディネートが仕事なのに、

結局プライベートな時間でもこうしてフラワー&カラー&

テーブルコーディネートを楽しんでいる

自分って、本当に好きなんだと思いますウシシ

 

でも、こうしたPassion(情熱)が2018年に皆さんに

また伝える・広げるエネルギーにもなるのですアップアップ

 

続いては、テーブルコーディネートのご紹介を

致しますね!!

 

ちなみに、こうしたMIKO目線で完全監修したフラワーレッスンを

1/15に開催するのですが→

MIKOBlogで告知する間もなく超満席あせるあせるで、只今午後の部を

追加致しましたが、ここももう満席な勢いで・・・

またFSPJ活動がスタートしたら、調整してお知らせ致しますねウインク

***

黄色い花新・FSPJスクールホームページ: 

https://www.fspj.jp/school/school.html

黄色い花募集詳細はこちら→

 

 

赤ワイン1月13日・14日食空間アドバイザー®取得講座

 

宝石紫バレンタインの「アートモダン」Style見学会&体験会赤ワイン

◆日程詳細:https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche

 

 

【FSPJ銀座本校/スタジオ】

◆HP: https://www.fspj.jp/

◆MAIL: staff@fspj.jp (大谷)

◆TEL: 03-6228-5695

  〒104-0061 東京都 中央区 銀座8-10-7