◆後期も秋エレガントで開講♪新生徒の皆さんへ…伝えたい事!! | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

 食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

銀座平日校AMクラス

 

4月と10月の2期生で開講している、FSPJスクールですが、

昨日、後期(10~3月)が無事スタート致しましたドキドキ

 

大変嬉しい事に、後期も継続される生徒様・新規の生徒様など・・・

開講の度に生徒さんが増えており・・・

 

今期は、私が受け持つ中級・上級講座共に増設クラス対応も

させていただきましたキラキラ

 

銀座平日校PMクラス

 

実践講座は、私自身全くマニュアルも事前準備もない中で

アシストの方は多大な準備をして下さっていますが💦

当日ライブでリアルな実習アドバイスをさせていただいており・・・、

 

その方の個性や魅力や嗜好も引き出しながら、瞬時に

テーブルのスキルをたくさん盛り込んで進めていく

講座なのですが、

 

何年も何回も講師を努めていても、何一つ同じ講座はなく、

本当に完全カスタマイズを私自身楽しませてもらっておりますアップアップ

 

 

FSPJエレガントスタイリング

 

テーブルコーディネートは楽しい!伝えたい!!

 

そんなシンプルな思いを信念としており、生徒の皆さんとその楽しさを

共有出来るひと時を過ごす事が出来ている事に

感謝する日々ですおねがい

 

ですが・・・最近気になる事があり、ちょっと伝えたい事がありますあせるあせる

ここで気になりすぎるので、カミングアウト!?

 

FSPJ食空間フラワー2017

 

それは皆さん、初回緊張されすぎる事滝汗

 

実は以前より、気になっていたのですが(笑)、皆さん本当に初対面の時などは

非常にガチガチになる方が多いのです・・・

 

なんで~??

 

という気持ちから、私が客観的に分析してみましたてへぺろ

 

過去の横浜校開講の様子

 

①FSPJスクールの生徒さんが皆さん上手なので、レベルが高いイメージ??

にて、初回はちゃんとできるか?不安になってしまう。

 

②FSPJスクール生徒さんがパワフルかつ色々な活動をしている人が

多いイメージにて、そのコミュに入れるか?不安になってしまう。

 

③テーブルコーディネートそのものがまだ不慣れなので、

アイテムを揃えてリアルに完成させることが出来るか?

出来ているのか?不安になってしまう。

 

と、ここまでは、スクールや生徒さん・コミュのイメージなのですが・・・

実は原因は「私」にもあるのではないかと、逆に

心配になり、分析。。。かなり気にしている&心配・・・

 

過去の銀座校開講の様子

 

④最近ではお問合せから、お申込みまで・・そして、基礎講座やオリエンテーション

等、全て皆さんにお任せしており・・・私は中級実践やプロ養成を受講しないと、

お会いしない事が多いので、何となく「距離感」がある存在??

 

⑤代表というだけで、何となく凄そうな人??と、イメージが先行しており、

何となく「緊張感」がある存在??

 

⑥何となくHP・Blog・SNS??からの情報だと、厳しそうで

怖そうでな存在???

 

そんな事ないです!!

 

って自分でここで大声で言っても仕方がないですが(笑)

 

実際に受講している方や、見学に来られた方は、

かなりびっくりするほど?気さくなスクールの雰囲気に拍子抜け?的な声も

聞きますし、くだらないギャグとかも言いますし・・・

 

と、何の何に対する言い訳か?弁明か?わからなくなってきましたが、

 

是非、初対面の皆さん、初回のみなさん・・・方の力を抜いて

気軽にお越しください音譜

 

怖くないですから~爆  笑

 

あっ実際にご覧いただける機会はこちらです→

ホントに?と思う方は、是非キラキラ

***

 
~東急ホームズ様・5モデルハウスにて5Styleコーディネート展示中~

 

***

 

赤ワイン11/9・10 「食空間アドバイザー®」取得講座

※10月度は超満席開催となりました

◆詳細:https://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12312910779.html

 

 

 

もみじ秋エレガントStyle見学会&体験会

◆日程詳細:http://www.fspj.jp/trial/trial.html

 

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

Mail:staff@fspj.jp (担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695