◆FSPJ新年会&タイプ分析(笑)&フリーランスに大切な事♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior代表

食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKO JIDO)です

 

FSPJ新年会

左手前:PANSTYLEさん、YUMIKOさん、WAMIさん、

左奥:AKIKOさん、MIKO、あやさん、HIROKOさん

 

最近インスタが主流になってからというもの・・・

SNSへの投稿が、ブログやFB主体の頃よりもはるかに

スピーディーになっていると感じます目

 

ですが、そんなブームや皆さんの動きをキャッチしつつ(笑)

私個人は、今後もマイペースで、まだしばらくはblog主体で

続けていきたいと思いますラブラブ

 

なぜなら?私の場合、伝えたい画像のみならず、「メッセージ」としての

テキストを大切に考えている事と、流れていく情報は

他の方に任せたり、楽しむ程度とし(笑)、

記録に残る情報を大切に考えている部分がありですウインク

 

あっでも、FSPJとしてのOfficialaccountはありますよキラキラ

 fspj_tableですビックリマーク

 

***

 

さて、こちらも参加者のインスタやFBですでに投稿されている

FSPJ新年会の様子ですが(笑)

 

通常は、STAFF&FSPJ認定講師チーム→★ と

CPSコーディネーターさん→★のみで開催ですが、

この日は2016年にスタートしたFSPJ認定サロンの先生チーム→★

もお誘いし、合同開催致しましたキラキラ

 

 

法人のDisplay&Styling&Seminar・スクール講師等を主軸で担って頂いている

FSPJ認定講師&コーディネーターさん達ですが・・・

 

個人の活動としては、「サロン主宰(認定サロン)」もされている方も

いらっしゃるので、共通の話題も盛り込みながら、

個々の今年の抱負等を語りながら盛り上がりましたアップ

 

とせっかくなので、参加者のタイプ別分析をすると・・・

下記のようなタイプに分かれる気がします照れ

 

 

ピンク薔薇全体の雰囲気や話の方向性を少し促しながらも楽しまれる方

ピンク薔薇ご自身の事や身近な事等に感心や興味が集中して夢中になる方

ピンク薔薇個別では思いやイメージが語れても、複数になるとやや苦手な感じの方

ピンク薔薇様々なタイプの方に柔軟にソフトに溶け込みつつもご自身の意見ははっきり言う方

ピンク薔薇常にクールに客観的に場を見ており、感情移入せずに楽しむ方

ピンク薔薇ホットな意見や気持ちを持ちつつも、周りの空気感を大切にする方

ピンク薔薇まだまだ色々な事がこれからで、めいっぱい頑張っている途中の方

 

と、誰がどれ・・・ではなく、まさに大きくは個性と色々なタイプ~

という見方ですおとめ座ラブラブ

 

AKIKO店長から頂いた画像

 

私は1人1人、個別コンサルや活動を共にさせてきた方々ばかりなので、

typeはよくわかっているのですが、こうして集まると

より客観的な視点がおねがい

 

ちなみに、ちょっと余談ですが・・・

フリーランスで活動をしていると、禁物なのが(笑)

人との比較

だと思います。でも活動がまだ安定していないと、こうした感情で

不安になったり、悩んだりする時間を費やしてしまったりも

するものですがあせるあせる

 

結果的に・・・、

自分らしく、自分のペースで、自分なりに楽しみながら活動するのが一番

だと思いますおねがいラブラブ

 

皆さんの可能性や魅力や得意をたくさん感じながら

私自身もFSPJ活動を楽しませて頂きたいと感じた新年会でした乙女のトキメキ

 

 

 

ちなみに、この日は朝からSTAFFチームとは濃厚な(笑)

MTGをし、ランチ会の前に烏森神社へお参りに乙女のトキメキ

 

何だかよい「気」が流れている気がしていますが、

やはり私もメンバーも「健康」が基本にあったうえで・・・

 

今年一年をより充実させていきたいと思います桜

 

***

 

ピンク薔薇2017年度★春期スクール生募集スタートピンク薔薇

【スクールHP】 http://www.fspj.jp/school/school.html

※2次募集スタートしました(残席情報追記)

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12223892026.html

 

1月は満席となりましたベル2月度の募集スタートしました

◆詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-12239240022.html

 

◆詳細:http://www.fspj.jp/trial/trial.html

 

$食空間プロジェクト(FSPJ)

【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】

◆MAIL:fspj-s@marinaazeinterior.com(担当:大谷)

◆TEL :03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016)