◆七夕飾りでおもてなしする・・ホテルのロビー♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ MarinaazeInterior 代表
  食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です

今日は七夕ですね

上記は、ご近所ホテルのエントランスロビーです。
少し古めかしさを感じるデザイン(コラコラ!笑)ですが・・・
大きな竹を使ったオブジェ的な七夕飾りが

6月は実母のお誕生日なので、先日・・父の日とかけて、久しぶりに
姉も一緒に家族4人でお食事に行って参りました

 レストランも少しレトロさを感じるインテリアでしたが^^;

家族4人(特に姉妹で)そろっての時間は、めっきりお互い自分の家族中心になってからは、少なくなってしまったので、とても貴重な時間でした 

私は妹で、家族では一番下なので、この年になっても何かとダメ出し
されます(笑)というのは冗談で、色々と人生のアドバイスを頂きます 
でも、両親が元気でこうして一緒にお出かけし、姉妹そろって親になった視点もふまえながら、幼少期もふりかえって会話を出来ることは、
幸せなことなのだと思います。

 ささやかな母への誕生日タイムでしたが・・・
これからも長生きして、元気で人生をエンジョイしてもらいたいと思います。

ちなみに、うちの両親はとても仲がよく、現在篠笛を一緒に習いにいっており、そこで漫才的なかけあいをしているような話を聞いたりすると、
何よりだと感じます 

今日は七夕。大切な家族や友人と一緒に過ごせることは、何よりもの願いだったりもしますよね 

 自宅で出来る七夕のテーブルコーディネートはこちらで紹介しております  http://amba.to/1JQAZh6
 ***

食空間プロジェクト テーブルコーディネートスクールでは、随時見学会や体験レッスンを開催しております。現在、9月からの新規生の募集をスタート致しました   詳細→