◆新築モデルハウスのトータルインテリアディスプレイ♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱  MarinaazeInterior  代表

 食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です

FSPJの仕事初めは、某大手住宅メーカー様の新築モデルハウスのインテリアディスプレイでした

FSPJ新事業:インテリアスタイリング&ディスプレイ→




これまでも、FSPJとして2014年8月度に第一弾→★



10月度に 第2段→★ と続いておりましたが・・、

今回は新築ということで、家まるごと一件をインテリアディスプレイするというお仕事にて、発注分量もいつも以上に多いということと、モデルのコンセプトをより具体的に落とし込みした、トータル的なインテリア小物の提案が必要となりました


書斎をディスプレイするMAKIKOさん

ですが、1回目・2回目の物件も一緒に担当して頂いた、現役インテリアコーディネーターでもあるMAKIKOさんをリーダーとして、今回はFSPJメンバーのみで、 トータルコーディネートを担って頂きました
私はフロント部分のイメージ立ち上げと最終のちょこっとチェックのみです(笑)

ですので、LDKや寝室・書斎等、主要な居室とトータルコンセプトメーキングは全てリーダーのMAKIKOさんが担当され・・・

フラワーコーディネート全般と子供部屋・水回り等の共用部においては、現在FSPJ食空間フラワー講師でもあるHARUMIさんが担いました

大量の花材・資材と共に、現場で空間に合わせてアレンジも製作していくことが出来るのは、お花屋さんでのキャリアも相乗効果を成し遂げていらっしゃいます。

直前ヘルプの要請を受けて飛んできてくれたのは、Makkoさん
実は、楽天現場の時の急遽ヘルプ(笑)→の逆バージョンです。

こうして得意と出来るタイミングを合わせて「チーム」で現場のクオリティーを高め、ひとつづつ納品させて頂くのがFSPJ style です。


そして、同じく現役インテリアコーディネーターで、FSPJの食空間インテリア講師でもある・・・AKIさんも、セレクションの商品担当と合わせて
現場アシスタントとしてきてくださいました



そして、食空間カラーコーディネーターでもあり、FSPJディレクターでもあるWAMIさんは、私の不在時は特にどんな現場も責任者的に担って下さるという・・・本当に心強い存在です

今回は年末間際の設営になるか?新年早々になるか??と、かなり
スケジュールがクライアント様のご都合が2転、3転したため、現場研修としてのサポーターの方々(スクールのプロ講座生対象)はご一緒しませんでしたが・・・


唯一、サンケイリビングでも初回のインテリア現場でもすでに活躍されている上級年間受講のMAMIさんが、プレ設営にいらっしゃり、得意の
フラワーアレンジスキルを生かしていらっしゃいました


インテリア空間&ディスプレイについては、まだ公開許可を頂いておりませんので、追ってになりそうですが、お世話になった皆さま、有難うございました。

そして、FSPJメンバーのみなさん・・・手前味噌ながら(笑)本当に聡明な上に・・・迅速でフットワークがよい方々が多く・・・12月度のFSPJ多忙期と新年早々の物件ではありましたが、どのお仕事も高評価を頂きました事は、皆さんのおかげだと感謝しております

また来週は6×4Mブースの食空間プロデュースを致しますので、
皆さん宜しくお願い致します

***
FSPJ登録コーディネーター人材募集中→★ 
 

スクール最新情報→ 
1月20日に1次締切となり、中級講座におきましては、銀座校・横浜校と全ての校において、残り1席となりました。基礎講座は、1月は満席開催、2月は残1名となっております。養成講座においても各クラス残1名程度となっております。


◆新・FSPJ資格制度について→ 

◆スクールの特徴→

◆スクールステップアップフロー→

◆2015年度 新カリキュラム→



◆説明会・見学会・体験レッスンお申込→ 
 ・実践中級無料見学&説明会  2/8.17 3/8.17

 ・体験レッスン&説明会:     2/7.10.12.19.24.26 3/3.5.7.10.12.14


ナイフとフォーク
「食空間アドバイザー」取得ベル  【基礎講座】NEW
  2月→14.15(土日)開催→ ※残1  3月→19.20(木金)開催