◆忍耐力を試される!?書初め劇場(笑) | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱  MarinaazeInterior  代表
 食空間プロデューサーの慈道美奈子(MINAKOJIDO)です



小学生のころ・・・冬休みというと、1.5日位は和室にこもって、漫画家のような状態で、大量に書初めをするというのが
定番だった私・・・
ついつい、子供達にもその「はまるような楽しさ!?」を伝えようと、毎年気合いが入ってしまうのですが


子供というのは「一筋縄」ではいかないものなので、色々なドラマが繰り広げられます


ひとまず、上記の書初めをしているのは、チビの方ですが、短時間ながらも集中して何とか完了


ですが・・・今回相当手こずったのは長男

2日から書初め推奨委員長の母としては、早めの取り組みを促すも、やる気が出ないらしく・・・上記のとおり、「耳なし芳一だっ」とどうでもいい芸?をしてみたり、「手相が変わったぞ~

と、あきれるいたずら書きをしたり


とうとう、そんなこんなで連日やらないので、もう最終日の夜9時には見放したところ・・・


翌朝・・・
一応書き終えた書初め(本人的には納得がいっている作品らしい?)
が完了しておりました
 
うぅ・・・なおしたい

そのプロセスには、「生きる」だけで「力」がなかったり(ある意味気持ち?)生きる刀!?になっていたり・・・


ですが、今年も無事終了&提出出来たので、良かったです

我が子に何かを教えるというのは、本当に「忍耐力」と「感情コントロール」を強いられるものです


***

2015年度3月までは満席&キャンセル待ちクラスが出ているようです。4月以降も私が受け持つ中級(実践)に関しては、すでに残り1名枠にもなっているクラスもあるようなので、現在先着順で受付対応してもらっています。詳しくはお問合せ下さい。(1月5日~順次返信をさせて頂く予定としております)


◆新・FSPJ資格制度について→ 

◆スクールの特徴→

◆スクールステップアップフロー→

◆2015年度 新カリキュラム→



◆説明会・見学会・体験レッスンお申込→ 

 ・実践中級無料見学&説明会: 1/11.20   2/8.17 
 ・体験レッスン&説明会:     1/10.13.15  2/7.10.12

 ナイフとフォーク基礎講座1月募集中 1月22日、23日開催→☆