◆ひなまつりのテーブルコーディネートレッスン | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱   マリナーゼインテリア  代表   

              食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。



皆さん昨夜は女子フィギュア見ましたか?

私は2晩共にばっちり4時間?起きてみていましたにひひ


選手の演技や衣装、音楽などの表舞台の素晴らしさもさることながら、ついついそれを支えるコーチや家族の存在に目がフォーカスしてしまいます目


そして、世界で活躍する方のメンタルコントロールは、多くの事を教えてくださいますよね。だからこそ、夢中で頑張る姿は「感動」を呼ぶのでしょうね。また涙(笑)


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート



こちらは・・・東急不動産様★取材&コーディネート特集 を担当された時の、

   FSPJ認定講師&コーディネーター:宮代亮子さん→★


の取材の様子ですが、3月1日のひなまつり直前のフリマ交流会で目


     テーブルウェアの紹介販売~MI-Selection~


     ひなまつりから七夕まで楽しめるテーブルレッスン♪


をしてくださるそうですラブラブ


そうそう・・・ひなまつりには使えても、端午の節供や、七夕になると、また違う

テーブルウェアをそろえないといけない!?


    

        端午の節供                        七夕


というのは、主婦としてはちょっとまたコーディネートの敷居があがってしまうところあせる


テーブルコーディネートを応援するMarinaaze Interior Selection ならではの

視点と、小学生のお嬢様がいらっしゃり品のあるコーディネートが人気の

AKIKO さんならではのレッスンが開催されますコスモス



秋のフリマ交流会でレッスンを開催した 時の様子ですが、皆さん熱心にメモを

とったり、撮影されたり、その後も質問をされたりしていらしゃいました目


 


こちらは、そのレッスンの時のデモテーブルですが、今回は桃の節句を意識したコーディネートになるそうですラブラブ


 

             ACCOさんのブログより


そして、その後の「交流会」のフードは、子育て女性サロンでも人気だった、サポートスタッフ ACCO さんとのコラボでスイーツビュッフェに今回も変化するとのことラブラブ


3月1日開催の春のフリマ交流会は、お申込みの締切が、本日2月21日(金)21:00までとなっておりますよニコニコ
    
ブーケ2詳細:http://ameblo.jp/mi-selection/entry-11756989351.html



***


ベル2014年開講に向けた、2次お申込みは、2月20日で締切しました

  最終募集はお席の調整がつき次第お知らせ致します。




  
<2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school

 ◇スクール説明会&体験レッスン2/22・3/8.6.20  
 ◇実践中級講座見学&説明会 : 3/2 ※残1回で終了となります

 ◇特別体験レッスン:

   2/22(土)「好きを仕事に~食空間の仕事セミナー」→

   3/4.16.18.22

    【専門講座】イメージを形に・・「食空間のインテリア/フラワー体験レッスン」→