◆本当の理由をお伝えすると。。。 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱   マリナーゼインテリア  代表   

              食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


2011年1月 に設立した「食空間プロジェクト 」ですが・・・


この名称の本当の意味での由来は、身近なスタッフチームにもお伝えしていなかったかもしれませんあせる


     


本来、テーブルコーディネートの業界!?であれば、先生の名前が一番にするのが常識?のようで、それを起用して、「慈道美奈子 テーブルコーディネートスクール」とかもあったのかもしれません!? ありえませんが(笑)

またはお洒落な横文字系といったところかしら!?


また、会社名にしても「MIKOインテリア」とか(安易・笑)、自分の名前を出すことが選択肢にあったのかもしれません!?


       ・・・が、当社(私)の場合・・・その全く逆なのです。


いかに、自分の名前を消すか・・・というと極端ですが、わたしでなくても、実際に食空間においてのプロフェッショナルな皆さんが活躍できるか?ということに焦点をおいていましたので・・・もっともベタでそのままな・・・

           

          食空間プロジェクト㈱

     

という名称において、複数人での食空間のプロがチームとして企画構成しており、常に新しい感性と視点を生かしたイメージで設立したところ、まさに現在はそのような会社イメージが定着しつつあるようで本当に嬉しく思いますすラブラブ         

   本当に様々な多岐にわたるプロジェクト相談を頂いております


一人の素晴らしい先生が才能を発揮し作品や功績を残すこと?も大切かもしれませんが・・・


当社(当スクール)では、様々な能力のある方々を応援し、その方々同志が繋がりあって、様々なプロジェクト企画ごとに、社会にお役に立てるようなスタイルでありたいと願っているのですニコニコ


ちなみに・・・

2月22日には、わたしではなく、スクール運営&基礎講師をしてくださっている、 大谷 和美 (WAMI) さんがFSPJやスクールについて包み隠さずお話ししてくださるそうです。。。


私も気になるので、のぞきに行こうかしら・・・(笑)

   食空間プロジェクト(FSPJ)

ブーケ22/22土「食空間コーディネーターの仕事」セミナー&体験レッスン開催


***


【4月開講】FSPJテーブルコーディネートスクール生募集 ベル

                  2/20 2次時締切となります→
    


<2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school

 ◇スクール説明会&体験レッスン2/13.22・3/8.6.20  
 ◇実践中級講座見学&説明会 : 2/13.18 ※残2回で終了となります