◆楽しみながら継続するテーブルコーディネート♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱   マリナーゼインテリア  代表   

              食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


                                 週末銀座校の実践講座の様子


実は・・・FSPJテーブルコーディネートスクール の12月度実践中級講座

テーブルコーディネートの生徒様作品をご紹介が実は終了していませんでしたのでご紹介致しますあせる   遅くなりました~しょぼん



今回紹介させて頂くクラスは、週末銀座校のみなさんですが・・・

特徴として皆さん、「楽しみながら継続する」の方が非常に多いですラブラブ


2013年より、短期間で習得できる「半年コースの実践講座 」がスタートしたのですが、やはりテーブルコーディネートは、四季やイベントを楽しみながら4月から続けていたり、来4月以降も続けられる方ばかりとなっています合格


そんな皆さんはびっくりするほど、それぞれのペースで上達されていっていますのでご紹介ですアップ


   まっつんちのごはん。

家庭科の先生H子さんの、晴れやかで華やかな和モダンテーブルです。

控えめながらも存在感がある・・・そんなH子さんの雰囲気ともリンクする

印象です。 ちなみに、高島礼子似なH子先生おとめ座


   まっつんちのごはん。


管理栄養士の資格もお持ちで、サロンopen前の・・・まっつん さん。

いつもご主人やお子様を大切にされた食卓演出をされていらっしゃいますが、

今回も両家の祖父母も招いた世代を超えたテーブルで、ライフスタイルも

素敵で、私も人生の方は学ばせて頂いています。


    


今週末からの東京ドームでもブース出展される、華詠子
さんですが・・・

ブログもスタートされたとのことですよ。

ドームでもご自身の素敵なアイテムの数々をご披露してくださるとのことですよ。

         http://ameblo.jp/miaow-miaown/


   


また10月からのスタートながらも、毎回の課題を丁寧に、一生懸命準備して

いらっしゃるA子さん。ファブリックや小物などの使い方を色々と考案されてきた

プロセスが伺えます。

今年は、上級講座 にも進まられ、よりプロフェッショナルな領域にステップアップされますアップ


そして・・・、

ご自身の体調やご事情により、後期中々ご参加できなかったY子さん。


これまでたくさんの方にテーブルをお伝えしてきていますが、皆さんがいつも

常に継続できる状態の方やタイミングばかりではない事を感じますあせる


ですが、「好き」「楽しい」という気持ちを忘れずに、出来るタイミングや、状況に合わせてまたスタートする・・・そして、それを一緒にする仲間を大切にする・・・ということは「継続する」ための大切な要素のような気がしますラブラブ

Y子さん、今年もお待ちしていますねニコニコ

              

ブーケ212月度生徒様コーディネート紹介ブーケ2

 ①若々しさのある♪新年のテーブルコーディネート

 ②夫婦2人でお正月のテーブルコーディネート

 ③個性と思いが光るお正月のテーブルコーディネート


    

続いては、皆さんの「甘~いバレンタインテーブル」のご紹介をしていけたら、

と思っていますチョコ 


***


【4月開講】FSPJテーブルコーディネートスクール生募集 ベル

                  2/20 2次時締切となります→
    テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

<2013年スクール特徴と概要>  http://www.fspj.jp/school/school

◇スクール説明会&体験レッスン2/1.4.6.13.22
◇実践中級講座見学&説明会 : 2/9.*13.18